ごちそうさまでした。    の巻
先週の宣言通り、今週末も肉フェスに参加してきました。

11/1
ポツポツと小雨交じりの朝
今にも振り出しそうなドンヨリ雲に不安を覚える天気でした。

これは逆にチャーンスです!
雨の日の外出を嫌って、参加者自体に影響が出る筈ですからね。

案の上、列は短くかなり短期間で食材の購入に成功。

5店舗巡り

お盆は持参しました(笑

・牛カツレツ
(京野菜料理きむらてつ)
・ホルモン入りソーセージ
・牛てっぽうの塩白湯煮込み
(炭火焼鶴見)
・チキンスペアリブ
(築地 鳥藤)
・ビール飲み比べセット
(胎内高原ビール園)

牛カツレツが先週1,2を争う長蛇の列でした。
それも納得な美味しさですわー
刺身のような牛の赤身をサッパリ且つ、
揚げ物の香ばしさを加えた味わい・・・う、旨い!

築地には何度も行っているので鳥藤さんは外せません。
噛み締めるしなやかさを残しつつ、ホロホロとほぐれる
手羽先肉で、なんじゃこれはーっと思いました。流石です。


ビールが旨い!

一発目で既にお腹が厳しいですが、ビールのあてでもう一組。

・中津からあげ(南蛮味)
(中津からあげ 華鳥)
・アンティクーチョ
(ペルー共和国大使館)

南蛮だったので辛いのかな~っと思ったら
甘いタレの方だった・・・お~ぅ南蛮って便利な言葉だなぁ!
甘い味付けが多かったので辛いのが欲しかったけど
・・・旨いからいいか!

一通り食べ終わって時刻は11:00ぐらい
天気が危なさ気だったのでこの日は早々に撤退。



11/2
昨日から天気は改善され、晴れ間も差し込んでました。
これは混むなー!っとは思ったのですが・・・
諸事情があって、若干遅れての参加。

なんとか入場5分前には到着出来たのですが
既に入場まで10分も要する長蛇の列。
完全に出遅れました。

お盆は持参

なんとか購入するも、食べる席を確保するのも一苦労な混雑具合。
昨日の反動もあるとは思うけど・・・凄まじいな。

・ブラジル式BBQ
(ブラジリアン食堂 BANCHO)
・大分からあげ(なんこつ+ノーマル)
(大分唐揚げ専門店 とりあん本店)
・あぶらかす入りうどん
(焼肉ホルモン 龍の巣)
・フルーツビール
(デリリウムカフェ)

ビールが物凄い甘酸っぱいwこんなのは初めてww

コッテリとしたあぶらかすにうどんとは
反則クラスの美味しさですな。


さて、あと2~3皿を食べる余裕はあるけど・・・
既に時刻は10:50、ピークを迎えつつあるのか
どの店舗も2~30分は待ちそうな長蛇の列。

まぁ半分ほどの店舗は制覇しましたので
今回はこのぐらいで撤退する事にしました。

デザート

〆にデザートを頂きましたが(笑

・まるごと削りマンゴー
(削り屋本舗)

瞬間冷凍した果実をスライスして作る
新しいデザートです。
フルーツ好きなので、氷菓子より
こっちの方が嬉しいです♪


そんなこんなで有意義な2週間でした♪
是非とも定番イベントになって頂きたいですねぇ~
【2014/11/02 21:47】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
<<降りそうで降らない  の巻 | ホーム | 株メモ10/30   の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |