肉フェスで食い倒れ!   の巻
10/24(金)~11/3(月祝)の間
わが地元にある昭和記念公園のゆめひろば(無料エリア)にて
肉フェス2014TOKYO秋なるイベントを開催しております。

詳しくは上のリンク先を参照して欲しいが
要するに色んな出店が美味しい肉を提供しているっという訳だ!

看板

そんな訳で参加してきました(笑

自転車で走り回る前に朝食代わりにしようかなーっと
かる~い気持ちで立ち寄った訳ですが・・・・甘かった。

開演前だというのに既に入場の列が出来ており、
なんというか『本気』具合が伝わってきます。

さて本題。
上記の通り、まずは朝食のつもりだったので
炭水化物多めに、こんな感じ。

まずは朝食

・パネスレジョノス
(エルサルバドル共和国大使館)
・豚サラミ+フォアグラ+パプリカチーズのサンド
(ハンバリー大使館)

サラミとチーズうまーい、旨すぎて(味濃くて)酒が欲しくなりますな。

他にも美味しそうだったけど、走れなくなるので一先ず我慢。



25日夕方
昼抜きで走ってお腹ペコペコ状態で再来園。
ピークを外した15時を狙ってきたのだが
・・・甘かった。(二回目)

こんな時間になっても、物凄い長蛇の列でした。

・・・・まぁなんとか人ごみをぬって料理を購入。

馬肉!

・馬肉のユッケ
・馬肉の煮込み
(馬肉食堂 馬鹿うま)

うはー煮込み馬臭いー!
でもうまーい♪

牛肉!

・ビール飲み比べセット
(秋田の地ビールあくらビール)
・カルビ
・特製ビックハンバーグ
(大阪焼肉ホルモンふたご)

このハンバーグ200gもあって食いでがあります。

揚げ餃子

・今帰仁アグーのちびすけ餃子
(一口餃子専門店 赤坂ちびすけ)

ビールが残ったのでツマミ追加(笑
お腹が一杯になってきたけど、
スナック感覚でスイスイと食べちゃいました。



翌日26日、リベンジ感覚で再来園。

前日の経験を活かして、列が出来やすい店やタイミングは
ある程度把握出来ましたので、他の客が目玉店舗に並んでいる
最中に、まだ列が出来ていない店舗を回るという戦法です。
・・・コミケの経験がこんな所で役立つとはな・・・!

牛モツ・豚肉・ラム肉

・肉フェス限定 おやじ自慢の3種盛り
(おやじの焼肉 相棒)
・ぶーみんのぶた焼き
(ぶーみんvinum)
・北海道 仔羊のザンギ
(士別バーベキュー)
・ビール飲み比べセット
(サンクトガーレン)

怒涛の4店舗ハシゴ、この時点で10:15ぐらい
なお、来週末にはやっていない店舗ばかりなので
味のコメントは控えておこう(笑

七つの大罪

・リベラの特製まかないステーキ
(ステーキハウスリベラ)
・「七つの大罪」コラボの特製ミートパイ
(「七つの大罪」豚の帽子亭)

何故か居る「七つの大罪」(笑
とりあいず一言、
ここのミートパイが一番食いでがあるよ!!
まだ10:30ぐらいなのにお腹重いよ!(苦笑

串コンビ

・コリコリつくねと温泉卵
(酉たか)
・アンティクーチョ
(ペルー共和国大使館)

こ、これで今週末しか食べれない店舗は、殆ど制覇したぜ・・・!
最後の最後で食べ応えのある軟骨と赤身肉だけどね(笑


こんな感じで怒涛の食い倒れ二日間は終了した。
なおこの二日間で食べた料理の総額は
11900円なり。

ぶははははは、我ながらよく食べたなぁ!
来週の祭日までこのイベントは開催されております。
平日は無理だけど、来週末にまた来ようかと思います。
【2014/10/27 00:00】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
<<株メモ10/30   の巻 | ホーム | ナビ活用してみました。  の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |