にはは本舗 2014 初秋の陣  の巻

10月11日から12日。
一泊二日で毎年恒例である長野旅行に行ってきました。

例年なら木崎湖でBBQをやるのが定番なのですが
今年は『熊』が出没!したらしく、木崎湖が使用禁止でした。

そんな訳で代用として『ほりでーゆ~ 四季の郷 須砂渡キャンプ場』
の方でBBQを行う事にしました。

キャンプ場

こちらはキャンプやBBQの利用以外も出来る模様で
隣では子ども会と思われる団体がドロケイ(ケイドラとも呼ぶ?)で
はしゃいでおりました。

特製シチュー

さて、BBQの方はというと、まずは
KETTERさんの特製シチュー(今年はクリームチーズ味)

焼肉1

その後はヒタスラ焼肉。
今年はキャンプ場の勝手とか不明だったので
魚料理はやめておきました。

その代わりになるか微妙ですが
新しい試みとして

サンドイッチ

パンです。

現地にあったパン屋さんで買ってきたのですが
焼きたてなのでフワフワモチモチとしていて美味しかったよぉ。
シチューにつけたり、肉を挟んだりしながら頂きました。

ご飯と違って準備に時間が掛からないのでBBQ向けかもしれませんねぇ~


BBQ後は、これまた定番であるアルペンハイム山正旅館にチェックイン。
夕飯まで少し時間があったので温泉に浸かってノンビリしておりました。

夕食

夕飯もコレまた豪華ですねぇ~
あとオマケで

熊のワイン煮

捕獲した熊肉で作ったワイン煮だそうです!

なんでも出没している熊は集団らしく。
既に現地のハンターが何頭(!)も駆逐しているようです。
こんなに熊が大量に出没したのは初めて
っと女将さんが言っておりました。ははは・・・怖えー!




二日目
朝風呂に入った後、朝食を頂く。
一時間ほどかけてノンビリ頂きました。

朝食

その後、身支度をして9時ごろに宿をチェックアウト。


ハーブのお店

宿を出た後、あみっちの希望でハーブ専門店に行ってきました。
お洒落なお店です。

ソフトクリームとハーブティー

店の裏にイートスペースがありまして、
そこでソフトクリームとハーブティーを頂きました。
ハーブティーは苦手な場合もあるのですが
ここのは、匂いもきつくないので飲みやすかったです。

その後、お土産を購入し、帰宅しました。
すこ~しのんびりし過ぎたかなーっと思いましたが
皆さん台風を警戒したのか酷い渋滞とかは捕まらず
無事に帰宅出来ました。

最後に運転して下さった、霽月さん。
今年の旅行の幹事をして下さったKETTERさん
まずはお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
【2014/10/12 22:42】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
<<スマフォデビュー  の巻 | ホーム | 突然だったけど・・・   の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |