悪戦苦闘   の巻
9月27日
前回千切れたワイヤーを直そうと
朝から自転車と格闘をしておりました。

作業内容としては主に三つ
①千切れたワイヤー回収
端っこがハンドル部のシフターに取り残されてるので
まずは回収が必要です。その為にシフターを分解する
羽目になりました。
外すのも元に戻すのも細かい作業が要求されて面倒でしたよ・・・。
しかも、綺麗に戻らず微妙に歪んでいる!

②ワイヤー交換。
これ自体は簡単。特筆する事もねーな。

③変速機の調整。
これがとっても大変でしたー!
微妙な長さ調整が要求される作業なので結果、
何度も着けたり外したりを繰り返しておりました。

しかも・・・暫くしたら初期伸びを詰める為に
もう一度同じ作業をしなくちゃいけないんですよね。
今から億劫だ・・・。

一廻し

とりあいず、次回の作業を考慮して
長めにワイヤーを残しておきました。
以前同じ部位を作業した際はワイヤーが
短すぎて苦労した思い出がありますよ。
ふふふ・・・。

そんなこんなで、ワイヤー交換に要した工数は2時間強。
リヤ用シフターとブレーキワイヤーも実は購入してあるのですが
今すぐ交換するのは無理!
外さなくちゃいけない箇所一杯あるもの!!
交換はまた後日!!!




さて作業を終えた所で、すっかりお昼時。
お腹も空きましたし、色々と疲れましたので
ガッツリと食べたい気分でした。

レバニラ炒め定食
(レバニラ定食 1050円)

そんな訳で、今日のお昼は羽村方面にある、
小さなラーメン屋で定食を注文。
場末な店ですが、安くて量が多くて美味しい店なので
いつ行っても混んでいるお店です。

実はあんまりレバーは得意じゃないのですが
ここのは臭みがなく美味しいので、他で食べれない分
ついつい毎回頼んでおります。
ラーメンも一見普通なのですが、実は濃厚な魚介の
出しベースのラーメンで、実にパンチ力のある味わいです。

量が多い店なので、気合を入れないといけませんが
その分元気になれるので、いいお店です。

(今日はこんなところで。)
【2014/09/27 21:38】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<突然だったけど・・・   の巻 | ホーム | 痛んでいましたか。   の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |