痛んでいましたか。   の巻
9月22日
案の定、先日のサバゲーの影響で体の
あっちこっちが筋肉痛です・・・。
偏った運動歴だから使わない筋肉多いんだろうなぁ・・・。

(閑話休題)

さて、実は業務的にも余裕があったので
本日は年休を頂いておりました。

家に引篭もって寝ているのも手ではあるのですが
天気もいいので、東所沢方面に走ってきました。
筋肉痛も軽く廻す分には意外と痛くないものです。

ゆっくりと走って、12時前に所沢へ到着。
お昼休みのサラリーマンと被らないうちにお昼を頂くとしましょうか。

マトン焼肉定食

いつもの中華料理屋では始めて見るマトン肉の料理を注文。
一見唯の焼肉なんだけど、料理に混ざっている香草と
マトンの臭みがなんとも癖になる匂いになってました。
実にご飯が進む味わいでしたので、普段はやらないのですが
ご飯のお代わりまで頼んでしまいました。
結構なボリュームなのですが不思議ですねw

食後は、いつも通りにBOOKOFF東所沢店に移動。
何気なくシフトチェンジをしようとするのですが
何故か切り替わらない?
何度か外したり入れたりしてみた矢先

ばっき!

・・・?
鈍い音がしたぞ?
途端に軽くなるレバー・・・

って!

千切れた

ワイヤー千切れた!


あ~まぁ~
ワイヤーの寿命は3年って言うものなー
今の自転車買ってから、もうすぐ3年になるので
自然っちゃ自然な流れですかね・・・。

千切れたのがブレーキワイヤーでは無かった為
走る分には差し支えないのが幸運でしたね。

ん~近い内に
ワイヤーを総取替えしないといけなさそうですねぇ~

(今日はこんなところで)
【2014/09/22 21:47】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<悪戦苦闘   の巻 | ホーム | サバゲー初体験   の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |