久々だったので忘れてました。   の巻
9月13日
東久留米方面に走った帰り道の事。
自宅まで残り10分ぐらいの距離で
足元から小さな破裂音が聞こえた。

パンクだ(・д・)


いやーなんとも微妙なタイミングで・・・。
交換用のチューブが一個残っているので
その場で交換するのも出来るのですが
・・・・家が目の前なんですよね。

結局のところ、その日は30分ほど
自転車を押しながら歩いて自宅に帰りました。




そんな訳で翌日、9月14日は
出掛ける前にパンク修理から始まりました。

すぐ終わるだろう~っと思ってたのが。
・・・いや久々だと忘れてるなぁ。

悪戦苦闘しながら、チューブ交換を終え。
最後にタイヤにエアを圧入しているタイミングで

ぱーん

エライ乾いた破裂音が・・・?
途端に入れかけていたタイヤの空気圧が0に。


・・・再びチューブを外して見ると
*印に内側から裂ける様に大穴が空いてました。
こんなサイズの大穴は始めて見るなぁ・・・?

うーん、これはチューブに傷が付いてたのかな?
考えて見れば、交換したチューブは長いこと
サイドバックの下の方に押し込まれていたヤツですし。
傷が付いてたなり、劣化していても不思議じゃないですな。

話は戻って、交換チューブのストックは無いので
仕方なく近所にある自転車専門店まで買いに行くことに。
幸いな事だが、歩いて10分程で700×18~23Cのロングバレル
という少数派な部品を扱ってくれる店があるというのは
実に助かっている。

さて流石に、その日に2回目となれば作業も
慣れたものでテキパキと交換が出来ました


っが

この時既に12:30
作業中も何度かお腹がなっておりました(笑

時間切れという事で、この日は出掛けるのは止めて
近所の中華料理屋さんで昼食を頂くことに。

茄子と豚肉の炒め物
(茄子と豚肉の炒め物 830円)

残暑はまだ厳しいですが気付けば、もう茄子の時期ですなぁ~
茄子が瑞々しく、柔らかくて美味しいですわぁ
美味しくて、ご飯が進んだ為、うっかりご飯のほうが
先に無くなっちゃいましたよ。はははっ

長くなってきたので今日はこの辺で。
【2014/09/14 23:03】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<サバゲー初体験   の巻 | ホーム | 胃もたれを上回る食欲   の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |