油汚れには・・・・   の巻
どうもお久しぶりです。

先日より夏休みに突入したのですが、
近頃はコミケで出展する為の準備で
更新する時間が中々取れませんでした。
ははは・・・

ですが、ようやく自分の作業は一通り終わりました。
後はメンバーと詳細を詰めて行くだけです。



本日は一段落したところで、今までサボっていた
自転車のメンテをする事にしました。

最後にメンテしたのは・・・・いつだ?!

・・・

過去ログを確認したところ3月3日の模様。
・・・・5ヶ月分の汚れか・・・・。

実際、凄まじくて拭いても拭いても
中々汚れが落ちなかったです。

2時間程格闘した結果。
車体全体の粗汚れと駆動部の油汚れ落としと
注油とエア入れが完了。要するに最低限の作業。

すっかり手が真っ黒になりましたよ~
自転車の油汚れって毎回落ちなくて苦労するんですが!
ふっとした思い付きで、食器用台所洗剤で手を洗ってみたところ


驚くぐらい汚れが落ちました。

普通の手洗い洗剤ですと、何度洗っても指紋が黒く染まってます。
しかし食器用の場合、一回で指紋の汚れまでキレイさっぱり落ちました。

・・・これは愛用せねば(笑
【2014/08/11 23:50】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<天気がイマイチですね  の巻 | ホーム | 実は学生時代より体型維持しております。   の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |