週末晴れたよ!   の巻
関東は今週末、すげー久々に快晴な日々でした。
うぉー

土曜日なんて晴れすぎてて暑いぐらいでしたよ。本当。
気がつけば7月も中旬を迎えつつあります。
今年も夏が始まるんですねぇ~・・・。
どんな夏になるんでしょうかね?

(閑話休題)

まずは土曜日の話。
先週の記事では、ラーメンがイマイチだったので
私のお気に入りのラーメンが食べたくなりました。

小川流ラーメン(大盛)
ラーメン(大盛)+野菜増し(小鉢)+餃子

八王子は片倉市にある、小川流系列のラーメン屋さん。
煮干スープと太麺が私好み。突然の暑さも関係なく
刻み大蒜をたっぷり入れてモリモリと頂きました。
私の食欲は夏バテ知らず(笑

その後はBOOKOFF八王子みなみ野店に寄ってから
BOOKOFF八王子大和田店に寄り道しながら帰宅。
暑さを言い訳にして大和田店敷地内にあるドーナッツ屋で
一休みしようかと思いましたが、お昼食べ過ぎたので
ダイエットとして自粛しました・・・。
ここのドーナッツ美味しいから残念だ・・・・(ぇ



日曜日の話。
午前中の半端な時間に目覚めました。
朝食には遅いし、昼食には早い。

寝起きの頭で悩んだ末。
そのまま、出掛ける事にしました。
行き先は移動に掛かる時間等々を検討した結果
BOOKOFF聖積桜ヶ丘オーパ店と多摩永山店。
オーパ店から先に経由すれば、お昼時には
永山店に到着出来るという目論見です。

この日は曇り気味だったので気温の方は
低めで走り易いぐらいだったのですが、
一方で風は強風な上に向かい風・・・。
目的地に着くまでに、それなりに浪費しましたよ~

絶望パスタ
絶望パスタ+パン&サラダバイキング

お昼は多摩永山店の近くにあるイタリアンのお店で食事。
絶望パスタっとは何ぞやと気になったので注文(笑
中身としては鰯とパスタを辛く味付けした料理の様子。
普段、あんまりパスタを食べないので、初体験なのですが
パスタと魚っというのも中々乙な食べ合わせなんですね。
この組み合わせ割と気に入りました。

食事後の帰り道。時間はあったのですが、
あえて寄り道はせず天気に誘われて、
多摩川の土手っぷちを走って帰ることにしました。

いやー気持ちが良かったですよー(・∀・)

(今日はこんな所で)
【2014/07/13 21:51】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<法事でした。   の巻 | ホーム | すっかり鈍ってます。    の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |