2014年にはは 春の集い   の巻
GW後半戦
5月1日~2日の一泊二日で大学同期と長野旅行に行ってまいりました。

長野旅行ですと例年秋口にBBQを行うのが定番ですが、
あちらは準備等で割と忙しいタイムスケジュールだったりします。

そういう意味でしら、今回のは特にはやることを決めていない
ゆったりとした旅行でした。日程も渋滞を避けて平日狙いですしね。

長野スキージャンプ台

初日、基本は移動日なのですが宿前にジャンプ台を見学。
景色が良いスポットなんでしょうけど、この日は残念ながら曇り。

宿

宿は定番であるアルペンハイム山正旅館。
この時期は花壇が綺麗なんですな~

夕飯だよ

今回はBBQではないので夕飯付きです。
どの料理も雑味を感じさせないスッキリとした味わい…美味しい!


二日目 見事なる快晴!

木崎湖

車で山の上まで移動し、木崎湖を一望。
うーん絶景なり。

お茶中

山奥にある隠れ家的な喫茶店でコーヒーとケーキも頂きました♪
控えめな苦味と酸味なのに芳醇な香りのコーヒーで美味しかったです。

わさび園

その後は大王わさび農園を散策。
ここは人が一杯でしたが景色がいいので気持ちがよい場所ですな。


そうそう、ここで昼食を頂こうと蕎麦屋さんに入ろうとしたのですが・・・

亀1

池から脱走中の亀と遭遇!

亀2

やべwww可愛いwww


亀、池に戻される。

しかし残念、池に戻される!(笑



っとまぁそんな感じでのほほ~んとした旅行でした。

最後に企画&運転してくれた
あみっち、ありがとうございました!
【2014/05/02 22:07】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
<<暑いぐらいだ・・・   の巻 | ホーム | 4ヶ月ぶりかな?   の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |