強風 の巻
4月末でBOOKOFFの割引券(店舗限定)が切れそうでしたので
本日は、町田まで走ってきました。

本日は見事な快晴でしたので、気持ちが良い  っと思いましたが。
いや気持ちが良かったのは事実なのですが、それ以上に暑かった!
まだ4月だったので割と着込んでいたので大変でしたよ・・・。


そうそう、それ以外に今日は南からの強風も強かったですよー
丁度町田方向に向かうと向かい風なのでシンドイシンドイw
まぁ強風の中辛抱した1時間半の道のり。なんとか町田に到着。

BOOKOFFで買い物をした後、丁度お昼時になりましたので
町田にある商店街でお食事。

カオソーイ(1000円)
カオソーイ(1000円)


実は前にも出てきたお店。
前回は豚肉挽肉の定食っぽい奴だったかな?

今回はカオソーイと呼ばれる
ココナッツカレースープに使った麺料理。
鶏の骨付きモモ肉が丸ごと入っているのが印象的。
一見すると固焼きソバかとも思ったがw、それはアクセントだw。
実際はラーメンに似たソフト麺がスープの下に沈んでるのですよ。

味としては・・・うーん、個人的には後一歩っという感じ?
鶏肉が箸で崩せるぐらいホロホロなのが売りなんだが、
反面塊肉すぎて、内部が割と『鶏臭い』
勿論好き嫌いに分かれるところであるけど・・・・自分は苦手。
(※鳥肉自体は好きですよ! 匂いだけ苦手なの!)
鳥がもう少し小分けになっているとか、カレーのスパイスが
もっと効いていれば、気にならなかったレベルなんだろうけどなー
なんとも惜しい味わいでした。


食事後は町田にあるイベント広場でフリーマーケットが
行われたので帰る前に軽く眺めてみました。
そして何故か大きめの鞄を購入しちゃいました。
うわ。しまったでか過ぎてサイドバックに入らないww

・・・しかたないので、ゴムフック紐を駆使して
自転車の荷台の上に乗せるように縛り付けました。


少々でかい故か腿とかにぶつかるので、
少々乗り辛かったですよ・・・。
幸い帰り道は追い風のままでしたので、
多少乗り辛くてもなんとなりましたけどね。

まぁ無事に帰れて何より!
【2014/04/27 23:54】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<4ヶ月ぶりかな?   の巻 | ホーム | 久々の精錬   の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |