にはは本舗 2014 冬の陣  の巻
2月7日(金)~2月9日(日)にかけて
学友と北海道旅行に行ってきました。

ゆるきゃら

成田から10:25の便に乗り、12:10に旭川空港に到着。
今回は東神楽町のご当地きゃらが出迎えてくれました♪



その後、レンタカーを借りて宿方向へ移動。

野菜らーめん

道中、旭川にあるらーめん村のお店で昼食を頂きました。
大盛りが無料だったので頼みましたけど、凄い量だw


遊湯ひっぷ

初日の宿は比布町にある遊湯ひっぷ。
すぐ隣がひっぷスキー場の為、直にスキーへ向かえる宿です!


っとは言え、夕方からスキー用品はレンタルするのも面倒だったので
初日は宿でゆっくりと温泉に浸かる事にしました。
※尚、霽月さんだけ夕飯の後ナイターに強行。寒さで死掛けたそうです!


お品書

夕食

夕飯はお品書をご覧になると分かるように、結構な量です。
大食漢である私ですら苦戦しましたよー。美味しかったけどw


夕飯の後は部屋で晩酌しながら、ゴロゴロしてました。
んで、就寝前に温泉へ行こうかと一人部屋を出た訳ですが


小一時間後
風呂場前の休憩場で発見される酔っ払い一名!

心配して探しに来てくれた友人。ありがとうwww
次からは気をつけます!



二日目

朝食

朝食はバイキング形式。
2~3杯分下さいと言ったのに、明らかに倍以上の
ご飯を盛られてオヒツが返ってきました・・・。
食べたけどさ!   (←え?


朝焼け

さて
スキー場は快晴そのもの。

遠くまで見渡せる澄んだ空。
軽やかでふかふかの雪。
広々とした斜面。

そして氷点下20度以下!!!

さ、寒かったぜ。

快晴

さて、今回はスキー板でなく、スノースクータに挑戦してみました。
結果はまぁ・・・・・ボロボロですな。

始めは、止まれない。曲がれない。
下まで降りるのにスキー組の倍以上の時間を要しましたよw

2~3本下っただけで、上半身がパンパンになりました。
いやー余計な力入ってるねー。

これで500円
※スキー場とは思えないランチメニュー なんと500円なり!

お昼を過ぎる頃には、初級コースぐらいなら何とか
滑れるかなーっという所まで行きました。
けど疲労困憊で転び始めましたので3時前に撤退しました。

んー来年また頑張ろう。


二日目の宿は旭川駅前にあるビジネスホテル。

旭川冬まつり

旭川雪まつりの一環で氷像が商店街に展示されておりました。

氷像

夕飯の前後で、かるーく眺めて行きましたよ。

雪だるま

寒かったので早足だったけど!

旭川とか比布は寒いときは
深呼吸したらノド凍るそうです。
凄いですねぇ~・・・


どーん

夕飯は現地に出張中のKETTERの案内で
食べ放題のしゃぶしゃぶ屋さんです。

しゃぶしゃぶ

結構な量を頂きましたけど、最後まで上の写真通りの品質を
維持したお肉が提供されました。すげーwww


宿に戻った後は、食後のデザートとして
比布町で買ってきた、名物ひっぷりん。

ひっぷりん

一口食べるとしっとりとした優しい甘さがで広がり
卵と牛乳の感じが余韻のように口に残ります。
いやー食べやすいのに癖になる味わいですな~
美味しかったです!


三日目。
飛行機の時間もあるので、特に出掛けず。旭川周りで
お買い物。私は自宅用のお土産として魚を購入。
これで暫く楽しめますぜ。ヘヘヘ

後は帰るだけ。


だったのですが、関東方面の大雪の影響で
飛行機のダイヤが乱れておりました!!!



幸いな事に夕方遅い時間でしたが無事。
羽田空港に到着出来ました。
自分らより後の便は欠便になってたみたいですけどね!
セーフ!!



毎回何かと事件が起きますが
此度も無事帰宅出来まして何よりです。

最後に幹事をして頂いた霽月様。
お疲れ様でしたー!
この場を借りてお礼を申します。
【2014/02/10 21:30】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
<<ピークすぎた?  の巻 | ホーム | 寒いとカロリーを消費するのですよ。   の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |