色々と購入してました。  の巻
フレームバック盗難事件から
道具の補完をするべく、買い物をしてました。

一通り揃いましたのでお披露目。

道具

右から
・ゴムヒモ×4
・レンチセット
・ダイヤル式ワイヤーキー
・中締めバンド
・タイヤレバー

意外と苦労したのはレンチセットとタイヤレバー
レンチは自転車の専門店ですと、折り畳み式しかなかったです。
どうしようかと悩んでいると、ホームセンターの工具コーナに
種類豊富に取り扱ってましたw 工具だもんねwww

タイヤレバーは、あるにはあるのですがどれも形状が異なり
且つ以前のと形状が異なっていて使い勝手に不安を感じました。
結局、前と同じ形状なのを求めてネットで探してみました。
結果、以前と同じ商品を見つけられたのは幸いでしたね。


猫ちゃん

フレームバック自体は
トップチューブの上側に付ける奴にしてみました。
本来ならフロント側に付けるのが正規なのですが
立ち漕ぎの際にヒザが当たって邪魔だったので
写真の位置に置いてみました。結構収まりが良い。

使ってみて積載量に不満を覚えたら
トップチューブの下側。三角コーナにも
フレームバックを追加してみようかなー
っと思っている。とりあいず様子見だけど。
【2014/01/18 21:49】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<寒いとカロリーを消費するのですよ。   の巻 | ホーム | 遅れてきた○正月 の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |