チューブ交換は慣れたよ。うん。  の巻
今日は久々に自転車をメンテしましたよー。

寒空で作業するのは正直厳しい話なのですが~
タイヤが内部の布部が露出している状態でしたからね・・・(汗
タイヤが寿命なので早急に交換しないとね。

そんな訳で後輪とついでに前輪を一度に交換してみました。
因みにサイズは今まで通りの700×20C。ただ今回違うのは
レーサ用ではなくスタンダード仕様。私の使い方だとこっちの
方が合っているのですが20Cは数が少ないので逆に
スタンダード仕様が店に置いてあるのが稀という(苦笑

話を戻そう。
久々のタイヤ交換だったので、結構手間取った。
それどころか、失敗してチューブに穴開けちゃった(爆
んーあれだね。
手間を短縮しようと、チューブごとタイヤを取り付けたのが
失敗したねぇ~、どしてもチューブを挟んじゃうから
穴開きやすいやり方のようだ。別々に組み付けた方がいいようだ。
忘れないようにココに書いておこう!

そうそう
変速機の調律が甘くなってたっけか。この際だから
位置とかワイヤーの長さも調整しておこう。


・・・


いやー結局
寒くて作業を渋ってた割には
ガッツリと整備しましたよ。

まぁそんなモンか(´ω`)
【2013/12/07 23:36】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<イタズラ   の巻 | ホーム | 皆様お気をつけて    の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |