町田もすっかり近くなりました。   の巻
本日は天気が良かったので町田方面に走っていきました。
そういや前回は雨に振られたんだった。そうなると今回は
リベンジ  っということになりますね。

9月も中旬を過ぎました。日差しがまだまだ強いですが
気温の方は大分落ち着いてきたのではないでしょうか?
軽く滲む程度の汗しかかかずに、1時間半程で町田に到着。

町田駅前の商店街では丁度お祭りをやっておりました。
祭り太鼓が鳴り響き(但しテープ)、神輿を担ぐ男勢の威勢の良い
掛け声と足音が祭を彩っておりました。

暫しその光景を眺めておりましたが、お腹が減りましたので
商店街で食事をすることに。

タコライス&ラフテー

沖縄料理屋さんでタコライスとラフテーを注文。
タコライスはB級グルメという言葉が出来る遥か前から
存在し沖縄で愛される料理だそうです。
機会があれば是非とも食べてみたかった一品です。

ラフテーはいわゆる豚の角煮なのですが暑い沖縄なので、
角煮より油抜きを行う為、割とさっぱりしてます。
辛子をたっぷり付けて頂くと脂身の甘みが美味しいですわー


食事後は腹休めも兼ねて、BOOKOFF町田中央通り店で一休み。
腹がこなれた所で、自宅側に走り出しました。もっとも、
道中BOOKOFF町田旭店と多摩永山店に立ち寄りましたけどね。

んー
それにしても帰り道、北風がやたら強かったのが
気になりますな。ようやく秋らしくなってきたというのに
もう冬の気配がするのですが・・・・気のせい?(苦笑
【2013/09/22 22:10】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
<<ぼちぼちと再開   の巻 | ホーム | 新作でしたか。  の巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |