e-SPORTSに参加してみました   の巻
学友でもあり、RO仲間でもあるヤマダ氏に誘われて
彼の友人が主催したゲーム大会に参加してきました。

趣旨としてはアメリカ発祥のe-SPORTSと呼ばれる
ゲームをスポーツ観戦感覚で楽しもうというイベントです。
なるほど、観戦という形ならば初心者でも楽しめる要素がある訳ですね。
実際、本格的なスクリーンをオカズに酒を飲むというのは、中々乙でありました。

e-SPORTS

実際のゲームの方は、ウルトラストリートファイターⅣを
クジで決めたペアでトーナメントで戦う形式でした。
っが、本格的な格闘ゲームなんて10数年ぶりに触る上に
アーケードレバーで格闘ゲームやること自体が始めてですからね。
相方に恵まれて、そこそこ戦う回数はあったのですが、
結局一勝も出来ずに終わりました。悔しいー(><)

まぁ自分の戦績はひとまずおいて置いて
気付けば6~7時間以上は白熱して観戦しておりました。
いやはやe-SPORTSとは実に魅力的なイベントだと思いました。

今回は第二回という話でしたので、次回があれば
是非とも参加したいなぁ~っと思いました。

(今日はこの辺で)
【2015/08/30 22:37】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ