ピンポイントで晴れました! の巻
5月30日

今朝は築地までサイクリングしてきました。
天気予報ですと今週末は崩れる予報だったので
どうなるか心配でしたが、実際は驚くぐらいの快晴。
夏か!っと思わせる日差しの強さでしたね(笑

幸い、風は湿度を含まない涼しい風ですので
走っている分には気持ちがいい天候です。
そんなこんなで、ペース良く走れまして
2時間半という、まずまずの時間で到着。

波除神社

到着後はいつも通りにまずは波除神社を参拝。
その後は築地場内の魚がし横丁で朝食を頂きます。
今日は土曜というのもあり、どの店も大行列。
今回は比較的空いてたので、米花さまで頂きましたが
私が座る頃には、殆どの商品が売り切れ状態でした。
あ、危なかった!

穴子丼

注文したのは穴子丼。
海鮮丼が有名になっちゃってますが、本来は鰻屋の米花さま。
穴子も見事な焼き具合です。写真だと綺麗な身ですが
口に入れると、サラリと崩れてしまうぐらいフワフワな仕上がり。
想像を絶する技術ですね・・・。

食後は市場で買い物。
・・・で、この段階で気付きましたが、
バック忘れてた!!
自転車に備え付けてるサイドバック分
しか持って帰れないじゃないか~・・・orz
余裕があれば旬のイサキとか買いたかったな~・・・
まぁまた今度(来年か?)

場内と場外の買い物を終えた時点で時刻は11時ちょい前。
む、容量の限度もあったから普段より早いな。
それでも、美味しいものに目が無い私は早めの昼食を頂きました(笑

鯨天丼

鯨の登美粋さまで、鯨天丼を注文。
肉のような食べ応えを持ちつつも肉よりサッパリ
とした鯨肉は天丼にしても美味しいですな。
空腹ならもっと美味しいんだろうけど(笑

さて、魚が痛む前に早々に帰るとしましょう。
・・・が、途中で普段の寝不足が影響して
強烈な睡魔が襲い掛かりました。
むぅ、国道20号を走っているというのに
この状態では危なすぎる。

そう思い、コーヒーを脇にコンビニ店頭の
ベンチで寝てました。え、それはそれで危ないって?

そんなこんなで、寄り道も影響し
帰り道は4時間ほど掛かっちゃいました。
まぁ、無事なのが何よりですかね?(笑

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/30 21:01】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ