物欲センサー   の巻
ROには物欲センサーなる用語がある。

レア狙いに意気込んでいると目当てのレアが出なく
何も考えていない無心状態に高額なレアを出すという現象を示す。
つまりはプレイヤーの欲望に反応してドロップ率が変動しているという
ただの噂話なんだけど・・・

ROを長いことプレイしていると、たびたび
『センサーが動いている!』と信じてしまいそうな
状況を経験するから面白い話だ。




さてさて
昨日は近頃の日課となっているウア狩りに行って来ました。

次にCが出たらウア狩りから撤退しようと思ってから
はや数ヶ月。Cがちーっとも出ません。


爪(0.04%)は沢山出るのになぁ~っと思いつつ狩っていると
とうとうCが・・・・

三枚目

シロマCですが

これで氷Dに篭り出して通算3枚であります!
・・・まぁ売れるから嬉しいけどさ~、でも複雑だ。


気を取り直して狩り続行。
かれこれ通算何匹倒したのかなぁ~っと
結構な数字を思い浮かべていると・・・

やっと出たー

うぉーい!

粘りに粘ってようやく目標であったウアCを入手しましたー
いやー長かった・・・。これでようやく氷Dを卒業出来る。
次からは102になったことだし火山かなー、どうせ卒業した事だし
ジュピロスも処分してしまおうかなー等々と
今後の予定を練っていますと

んん?



・・・はい?



まさかの連続入手

もう一枚きたー(゚∀゚;)!


・・・そうだね。
念願のCを手に入れたから、無心の境地だったんだよね・・・
だから出たんだね・・・きっと。

(Cが出ないのも、Cが出るのもセンサー次第。)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/12/26 20:47】 | RO | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ