にはは2011冬の陣  の巻
突然ですが
1月28日(金)~30日(日)に掛けて
(元)学友の集まりで北海道旅行に行ってきました。

旭川空港

これ↑証拠(ぁ

初日はお昼手前ぐらいから羽田出発し、北海道は旭川に到着。
レンタカーを借りて、旭岳をリフトで登って観光。

旭岳

大変いい天気だったので『何故板を持ってこなかったんだー!』っと一同嘆く。
その癖、リフトを一本乗り過ごすぐらい、皆ではしゃぎ回る(アホだ


湧駒荘(ゆこまんそう)

初日の宿は湧駒荘(ゆこまんそう)に宿泊しました。
この宿がすげー大当たり!

温泉も種類豊富で大変宜しかったのですが、それ以上に食事が別格でありました。

夕飯01
(いきなりお品書きから始まった。)

夕飯02

来るまで知らなかったのですが、こちらの料理長は
名店『赤坂』で修行を積み、宿のスタッフ一同、料理を作る為、総理大臣(小泉)に
2度も呼ばれるほどの経歴だそうです。

夕飯03

こんな料理が夕飯朝食付き一泊1万円とか。
一同驚愕しましたよ。まじで。

※これでも写真は厳選したんですよ!本当はもっと取り上げたいぐらい!!



二日目
旭川に出張中のKETTERさんと合流して
カムイスキー場で朝から夕方にかけてどっぷりとスキーを滑ってきました。

カムイスキー場

いやー絶景なり(・∀・)
人も多くも無く、がっつり滑ってスキーを満喫しました。


夕飯はKETTERさんの案内のもと
旭川駅周辺でお鮨を頂きました。

海の幸

海の幸うまーい(゚∀゚)!!
特に烏賊と北海貝をモリモリ食べました。

※写真以外にも卵焼き、カツ巻きも食しました。いやー満腹。



三日目
本日帰宅予定というのもあり
宿泊したビジネスホテルのバイキングを食した後

旭川動物園

さくっと、旭川動物園に行ってきました。
スグに飛行機の時間も迫ってきていたので
短い滞在時間でしたが・・・。


ペンギンのお散歩

かわいい(*´ω`*)♪
運よく、ペンギンのお散歩と
アザラシの餌やりに遭遇出来ましたので
短いながらもしっかりと癒されました~


北海道
また来たいものです。

(色々と割愛したけど、今回はこんなところ!)
【2011/01/30 23:17】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ