結局雨は降らなかったけどね  の巻
今日は朝からどんより天気。
むぅ~今日はがっつりと中華が食べたかったのに・・・。
いつ雨が降ってもおかしくない天気の中所沢まで走るのはリスクが高いので断念(´Д`)

それでもがっつりと食事がしたかったので
以前、立寄った国立駅そばにある和食のお店に行ってきました。

牛とろろハンバーグ定食(日替)900円
(牛とろろハンバーグ定食(日替)900円)
※ご飯は麦飯。

むぅ! このハンバーグ絶品だ!
つなぎは卵の代わりにとろろを使って
さらに玉ねぎの代わりに葱を使ってるとみた。

卵は味わいをまろやかにし、素材の味をまとめるのには重宝するけど
反面、素材の味そのものはぼやかしてしまう。
玉ねぎもそう、水気も多いし且つコクもあるから
ジューシーさを出すにはもってこいだけど、時には他の食材を殺しかねない。

ハンバーグの定番と言ってしまえばソレまでだが
あえて使わないことで、ハンバーグとは思えないほど
『肉の味』が濃厚である。
それでいて、とろろと葱が後味を爽やかにしてくれる

うんまーい(゚∀゚)


BOOKOFF国立南口店
(BOOKOFF国立南口店)

その後、ご機嫌のままBOOKOFFは国立南口店に立寄る。
おっと!店の前にポールが立ってて駐輪がなくなってるじゃないか!

車道にしぶとく止めてる人がいるけどね!




(自転車には撤去警告の張り紙がされてました。)
【2010/03/28 20:52】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ