ペノメナ狩り の巻
包優拳様に影響されてペノ狩りの事を書こうかなぁ~

っと思って早一週間(´・ω・)

狩場ネタはネタの予定と自分の予定が開いてないと書けないので
中々書けないのです(ハイ イイワケデス)



閑話休題






まずは装備から
ペノ用装備


Strが90なので
DアナコンダクDフローラメイスでないと一確になりません。

指弾主体で狩りますが、Dex装備はしません。
耐久力重視の装備です。
(Dex装備を持っていないのもあるが)

あと
クランプ用にDGフィンガー
囲まれた時用にフェンクリップ
白Pを10個持ち込みます。

料理は特には使いません。
(Dexの料理は高いし・・・)




次に戦い方ですが


シンプルですよ。

周りに人が居なければ
距離をとる

ペノの射程より5~6マスは離れて練気孔+指弾。


周りに人が居ればorペノから距離が取れない場合は
フェン付けて練気孔、持ち替えて指弾。


これらを繰り返すだけ。

美奈の場合
体力的にペノ5体ぐらいまでは処理可能なので、
ある程度、適当な操作でも問題ありません。
(ソロだとSpが磨耗するのが嫌なので無茶はしませんけどね。)



あと
大概の狩場も一緒なんですが
私は気奪は使いません。(一部狩場除く)
AGI無いDex無い なので気奪を使いこなせません(゚д゚)


包優拳様も疑問に思ってた模様ですが
気奪無しでも案外もつものですよ。


何故なら
2桁ダメージ


純AGI型や純Dex型に比べて非ダメが明らかに低いですからね。
(m・ω・`)


計算機で計算するとペノから
平均被ダメ(回避込) 79.42ダメージ です。

私の詠唱時間ですと
ペノから5回は攻撃されるので
79.42×5回=397.1


うちのヒールは1600ほど回復するから
非ダメージをSpに変換するとSp10

Sp回復量23の私には、問題無いLvと言えよう。

実際
テレポ詮索+クランプには5割程連打に繋げてるプレイスタイルでも
30分休憩無しで活動可能です。




最後に効率ですが
ペノ池(時計地下3F)はペノメナが時間湧き設定なので
経験値効率は狩場の人口に大きく影響します。

まぁ
休日の昼間(一番多い時)で
時給600k

Gv時間(一番人が居ない時)で
時給800k


正直言って、美奈で効率800kを狙える狩場は少ない。
このことはペノ池が如何にVIT型に有利な狩場と雄弁に語ってる

っと思う(´・ω・)



(ペノの95回避はFlee268必要)
【2006/11/30 23:15】 | RO モンク編 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ