にはは 2017年秋の陣 の巻
11月11日~12日で
毎年恒例である生存確認を兼ねた長野旅行に行ってまいりました。

木崎湖

今回は例年と比べても遅い時期での開催。
天気自体は、奇跡的に良かったのですが
(蛇足ながら、すぐ近くで爆弾低気圧が発生してる最中でした(笑)

木崎湖側から吹く風が、骨身に染みる冷たさでした!

ファイヤ

焚き木をガンガンに起こしつつ、
ぶるぶる震えながらのBBQでした。
いやはや、今回は厳しかったw



早々に撤退し、15時頃には山正旅館にチェックイン。
今年もお世話になりました。

いつも通り、清算大会後は酒を交えつつの談笑タイム
そんな中、私は初の試みとしてボードゲームを持ち込んでみました。

カタン

プレイしたゲームは『カタン』、伝説と称されるゲームです。
結果としては、いやーヤバイ面白さですわー
複雑なルールはなく、初見プレイでも楽しめて
その癖頭をフル回転する攻防を満喫し、結果として
夜中の26時まで対決してましたよ。HAHAHA



長くなってきたのでマキます(笑
二日目。

美麻コーヒの開店に合わせて、宿をチェックイン。

コーヒーのケーキ

今年も美味しいコーヒとケーキ(今年はコーヒーのケーキ)
による贅沢な時間を過ごしました。

その後は主にお土産巡り
  かぼちゃやま農場
  ↓
  北アルプス牧場
  ↓
  あづみ堂

最後の店を出たところで、
また来年以降も会えることを願いつつ、解散しました。

最後に今年も幹事殿と運転手の皆様
お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
【2017/11/12 21:21】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
晴れませんねぇ~   の巻
8月15日

FELL氏とあみっちの3人で
栃木は那須どうぶつ王国にやってまいりました!

那須どうぶつ王国

まぁ生憎のでしたが・・・

アルパカ
(アルパカ)

野外のイベントや展示物は、大半が中止。
動物達も端っこの方で濡れているか。

もふもふ
(ヒツジ)

小屋で寝ているかのどちらかでしたねw
これはこれで可愛いですがww

まぁ幸い、那須どうぶつ王国は室内展示も多かったので
雨の日でも安心して楽しめる事が出来ますね。

器用
(ナマケモノ)

まぁ室内でも寝ておられましたが(笑

空調独占
(レッサーパンダ)

その位置って空調直撃コースだけど寒くないのかな?ww

他にも面白写真はありますが、キリが無いので
ここらへんで〆ますw
雨天だったのは残念でしたが、こちらの動物園は
動物との距離も近く、気がつけば沢山の写真を
撮るほど満喫しておりました。
機会があれば、今度は晴天時に再び訪れたいものです。

(今日はこの辺で)
【2017/08/16 22:15】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
ありがとうバッ○ァリン  の巻
8月13日
コミックマーケット3日目
今回は出店側で参加します。

ただ・・・昨日やらかした腰痛の影響で
今朝は寝返りをするのもシンドイぐらいでした。

欠席するべきかとも悩みましたが、結局
ペンギンの様に歩きながら会場に到着。
(痛みで腰が曲がらんのよw)

ブース

一通り出店準備を終えた頃。
起床後に飲んだバッ○ァリンが効いてきました。

いやはや凄いよwwバッ○ァリンww
歩くのもシンドかった腰痛が引きましたよ!
その後、開幕直後の新刊漁りからお昼以後の
店番、撤収作業から帰宅。
っと最後までこなす事が出来ましたよー!

ありがとうバッ○ァリン!(笑
【2017/08/13 19:14】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
このタイミングですか・・・・   の巻
8月12日
夏休み初日

少々風邪っぽかったので午前中は布団の中で過ごす。

午後、日用品の買出しと昼食を済ませた後
自転車のカギを外そうとかがんでいる時、
腰を曲げている時にうっかり咳をしました。

本来なら何気ない生理現象だったけど・・・
直後、腰に激痛が走りました!

・・・腰やっちまった・・・!

背骨っというのは案外脆い骨であり
特に腰骨に繋がる骨は負荷も多い為
知らないうちに骨折しているケースも
多い骨らしいです。

現に私は過去病院にいった際に、
骨折痕を指摘され、それが原因の腰痛持ち
だという事も指導されております。

そして今回、
以前味わったような痛みと場所から察するに、同じ
ところで骨折なりヒビなどが入ったと思われます。
んで相手は骨なので、暫く安静が必要となります。

・・・夏休み初日というタイミングでな!!


腰痛い...orz
【2017/08/12 18:52】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
車を運転してませんが(笑)   の巻
7月24日

本日は運転免許更新をしてきました。
今回は優良なので、近場の警察署で
更新出来るのはありがたいですね。
事実10時ぐらいに家を出て、警察署で
手続きと30分の講習で更新は完了。
楽ちんですね。

さて
今回初めて警察署で講習を受けた訳ですが
交通ルールとかの説明よりも、運転中に
歩行者の老人や自転車に注意するように
再三言われたのが印象深かったですなぁ~

なんでも、東京都は交通事故による
死者数削減として今年度の死者数140人以下
を目指しているそうで(去年度は159人)
実際に発生件数と負傷者数を16年連続減少
させているそうです。

しかしそれでも、老人や自転車の事故は
中々減らないのが現実らしく、その影響で
講義に熱が入っている模様。

まぁ・・・
こーゆうのは意識しないと変わりませんからね。
私として出来るのは、一人の自転車乗りとして
模範となる走りをする事ですかな?
綺麗事とかではなく、自転車は車から被害を
受ける側なので、命掛かってますからね。

自分の為に安全第一です。

(今日はこの辺で)
【2017/07/24 20:46】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ