早熟なので助かります。   の巻
Roの話。

期間限定のイベントDの深淵の回廊は今日まで。
RG用の武具であるセイヴザキングを入手すべく
金貨を稼いでいたのは、最終的にメカニックのルカっちでしたね。

LvUP

RGのしのぶちゃんは出番が奪われて申し訳ない。
(´゚д゚m)

ともあれ、メカニックのルカっちが頑張ってくれたお陰で
何とか3本のセイブを確保出来ました。
(仕事で忙しい中よくやれたと思いますよ~。)

そんでもって、短期間ながら頑張りました結果

るかすぺっく

現在Lv131/Job46です。

・・・

ってスリーパ帽じゃねぇか!
今気付いたよw

(閑話休題)

ステータスはSTR100達成させ、その後は狩場を
広げる為にDEXを上げております。
ある程度DEXを上げた後はVITかな~?

この子、職業柄なのか動かすとスグにLvが上がるから
模索している時間が少ないんですよね~(苦笑
まぁ放置せずに普段から考えておけっという事ですね!

・・・善処します。

(今日はこの辺で)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2016/07/11 23:00】 | RO BS編 | コメント(0) | page top↑
想像以上でした の巻
Roの話。
ふっと、Lv130以下なら入場出来る深淵の回廊の表層は
どんな感じなのかな~っと気になりました。

そんな何気ない思いつきで、たまたまLv130以下だった
メカニックを動かす事に・・・。

・・・

メカニック

・・・は?!

メカニックにしてから、まともに動かすのは初めてだったので
その火力の高さに、思わず驚いてしまいましたよw

火力だけではなくスキルも

トルネード

癖の無い範囲があったり

パワースイング

単体スキルがあったり、随分と動かし易いという感想。

当初は様子見のつもりでしたが、思ったより
メカニックが楽しくってガッツリと稼がせて頂きましたw

そんなこんなで

ルカスペック

現在Lv126/Job43です。

実質二日ほどでLv122⇒126に成長したのか・・。
装備はASPD193を維持しつつ、火力重視で組んでおります。
盾もA-DEFも無いので、非ダメはソコソコ貰ってるのですが
アーマにC-Lifeが刺さってるので、表層ぐらいの狩場硬度なら
ほぼHpMAX状態が維持出来ています。

武器は矢香さんから譲り受けた動物特化達人の斧。
適切な特化な上に、実はこの子は各種製造スキルを習得
しているので、達人の斧の効果であるATKボーナスが
最大効果で付与されてたりしますww
いやーお陰で凄い火力ですね~~~~。

とりあいず、表層に入れるLv130ギリギリまで活用しようかと思います。

(今日はこの辺で)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2016/07/05 01:05】 | RO BS編 | コメント(0) | page top↑
育成欲が爆発した(笑  の巻
ROの話。
ここ一週間ほど長らくベンチウォーカー
だったBSを育成しておりました。

本当は小出ししてブログに取り上げたかったけど
その暇が無かったYO!
仕方ないので今回ダイジェスト風に結果報告!




24日 Lv99状態で放置されていたBSを転職。

01ヴァルキリー様

02転生

ヴァルキリーさんから転職出来るまでの経験値を
頂けたのでそのまま商人に転職。

その足でオーク村に突撃。この時Lv10!

03惜しい




・・・とりあいずHpに気をつけながら(笑
オークを刈り続けてTハリケーンサーベルが装備出来るLv27まで育成。

04CR強し

育成後はFDにてムナボンを相手にしました。
LvでSpを回復しながら半永久的にCRを撃ち続けてましたw


Lv44になりギロチンが装備出来るようになった所で
狩場を廃屋に変更!

05久々の廃屋

商人のMHPだと3体が限度だけどギリギリ勝てる!
ギリギリの育成って楽しいぜ!!

06転職間際

そんな感じでJob50を達成!
そのままWSに転職♪

07WSに

流石に疲れたので
モロクの溜まり場で一休み。

あ、でもその日の最後はキノコさんがマラン島に連れてってくれました。

08お化け貝

知らなかったけどマラン島は低Lv育成に
ピッタリなイベントが盛り沢山なんですね。



25日と26日
仕事が忙しく時間が殆ど取れなかったですが
貴重な合間に、マラン島やらヌヌヌ関連のクエストをこなしてました。



27日 0時過ぎw

その日のメンテでヌヌヌイベントが終了してしまうので
経験値がオーバフローする事を承知に、溜め込んでいた報酬を貰い
なんとかJob70を達成!

09最後はクエストで

達成感やら余韻を感じることなく
慌てながらメカニックに転職(笑

10メカニック

残ったヌヌヌの報酬を受取り、更なるLv上げ。

11更にクエスト

最終的にはこんな感じになりました
|・ω・)っ⌒◇

12ルカスペック

Lv122/Job40 になりました!
若干Jobが低いのはオーバフローしてたからだと思うw

後半は若干クエスト便りすぎたかな~っとは思いつつも
なんとか3次職まで辿り着けたので一安心ですかね。

さて~、この後どんな感じに育てましょうかね?

(今日はこの辺で)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2016/04/28 21:50】 | RO BS編 | コメント(0) | page top↑
ひとまず一段落  の巻
ROの話。
半月前ほどから再開したBS育成でしたが
無事目標Lv98となりましたー(´・ω・`)

Lv98になりました

ステータスはこんな感じ。

るかすぺっく

うちとしては珍しくStr先行型でしたので
あっという間の成長でした。


さてさて
一部からメカしないのか~っとかいう話も出ております。
ソレに対しての回答としましては将来的にはメカにします。
ですが現段階ですと、他のキャラもLv上げしたり
キャラ増設の話もありますので、一旦は育成停止となります。
再開の予定としましては、別件が片付いてからとなりますな(´ω`)


そんな訳で

紫竜クエ

ご目当てであった紫竜クエストを消化して、BS編は完了。
次の更新はWS編かな(゚∀゚)?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/04/07 20:18】 | RO BS編 | コメント(0) | page top↑
結局のところ   の巻
ROの話。
現在BS育成を行っております。
因みにクエスト前提Lvまで上げるのが目的ですので
当面は転生等の長期育成予定が無いです。
ですので出来るだけ短期間の育成を心掛けております。


さて効率の良い狩場を求めて
序盤の育成狩場として確立しているアラーム狩りにもトライしてみました。

アラーム狩り

確かに楽な狩場。ってのが感想。
非ダメも必要回避も低いので、必要装備や経費が殆ど掛からないのは利点ですな。
遭遇率も高いので討伐クエストを廻すのにも苦労しません。
また鍵による収益もあるので、かなりの良狩場と言えるんじゃないでしょうか?


ただ・・・アラームは無属性なので、素殴りで処理しているBSの場合
ある程度のところで火力が頭打ちになるので効率としては伸び悩みますね。
具体的な数字にすると討伐数200体処理するのに大体90分掛かります。


次に、水特化武器(だけ)を持っていたので
スノウアー討伐にもチャレンジしてみました。

(SS無し)

討伐数としては250と、本来ならアラームより難易度が低い筈なのに
特化+属性付与した上でアラームより苦戦したというのが現実。
スタン攻撃とか属性攻撃が痛すぎるのよーー。
遭遇率もけして高くない狩場なので
討伐数250体処理するのに120分以上掛かりました。


最終的にはアノリアン狩りに戻りました。
但し、狩場はジナイ沼に移動。

ジナイ沼

始めは若干遠いMAPなので交通面が不便かな~っと思っていたのですが
よくよく考えたらカプラのモロク→灯台経由からなら大した距離ではなかった。

時計地下の方がMAP全域が狭いので遭遇率が高いかなーっとも思ったのですが
あちらはアクラウスが地属性なので風属性付与して戦う立場だと実に邪魔臭い。
矢香さんのように魔法職ならスキルで切り替えられるから気にならないでしょうけどねぇ

実際にそれぞれの狩場でやってみたところ
ジナイ沼の方が断然やり易く効率も良かったです。
数字にすると討伐数200処理するのに時計は90分、ジナイ沼は60分
また、時計には人が居なくて、ジナイ沼にはソコソコに
人がいることからも効率の良さがうかがい知れますな。


そんな訳でジナイ沼に通い続ける日々

鰐園でLvあっぷ

現在ルカのLvはこんな感じ。

るかすぺっく

Lv97/Job50となりました。
Lv98が目標Lvなのであとちょっとであります。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/04/01 23:09】 | RO BS編 | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ