台風だったので引篭もってました。   の巻
私には妙なジンクスがあります。
リアルで忙しくなるタイミングとROで経験値増量期間が被る!
っというジンクスが(´Д`;)




まぁ今回もそんな感じでありまして
急に飛び込んできた仕事にあたふたしておりましたら
ROで経験値倍増しているという事を先週の金曜日に気付きました。

あと実質三日やんけ・・・・
土曜も会社の懇親会のようなもので予定埋まってるし・・・。



しかしながら(?)
日曜日は台風の影響で外出出来ずに、終日家に引篭もる羽目結果に。

あーまぁこの際だから
ウォーロックの育成に励むことにしました。

Lv97に

その結果なんとかLvをあげまして

正子すぺっく

Lv97/Job24であります。

ステータスは前回同様にVitを上げました。
感覚的にVit30ぐらいまでは欲しいかなぁ?



まぁ目標Lvに到達したので、ソロ育成はとりあいずオシマイ。
次はセージのつもりだったけど、MEがやりたくなったので
そっちの育成に励みます(´ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/09/30 20:49】 | RO WIZ編 | コメント(0) | page top↑
とりあいず練習中    の巻
ROの話。
先日からウォーロックの育成を始めました。
具体的な話をしますと

まとめてどごーん

ブラゴレソロです。PT戦投入はまだしてません。
なにせ、初めての職なので魚スキルを
まず把握しながら育てるという感じです。



とりあいず今現在の狩り方は
↑のSSのように、ブラゴレを牽引してFWに誘い込んだ後
クリムゾンロックを叩き込む形です。
(なお、装備を調整してクリムゾン一確にしております。)

リコルのタイミングですがSp節約という理由で、
FWで足止めしている際に発動させております。

報酬

まぁそんな感じで

郁子すぺっく

現在はLv96/Job22です。

DEXもIntも当分は上げなくても十分っぽく感じましたので
今回はVitをあげてみましたー。
多少はスタン耐性があがるはず・・・(しみじみ



今日はこんなところで。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/09/24 20:31】 | RO WIZ編 | コメント(0) | page top↑
分からないことは聞くのが一番    の巻
ROの話。

先日から宣言してあったようにウォーロックの育成を始めました。
まぁ正直、魔法職は専門外であった為分からないことだらけです。

そんな訳で先行者であるヤマダ氏にすがり付き
色々との助言を頂きました。


その結果がこんな感じです。

郁子すぺっく


まずステータスの話。
ウォーロックを始めるにあたりIntの値が分からなかったので助言を頂きました。
当時の会話をそのまま抜粋。

ヤマダ氏:
カンストじゃなくても最終装備で8の倍数ならいい
JOB50でIntが+1されるから
早い内にカンストするメリットはあんまないよ
おちゃわん:
そうなると序盤はどのくらいがお勧め?
ヤマダ氏:
100~110振る
装備とかJOB補正で8の倍数になりそうなら、また振る
INT高いほうがダメージボーナスがんがんあがるのと
INT120超えるとSP回復力にボーナスがつくから
INT120ハコえとくといいよ


っとこんな感じ。
このアドバイスを考慮してとりあいずInt112に。
Jobが上がり次第Int120↑を目指す感じにします。


後、装備なんだけど、杖に関してはSOD一択と前々から言われてました。
問題は頭装備が何が良いのか悩んだのでそれも相談してみました。

ヤマダ氏:
安くて~だったら黒蛇だな
アイシラ効果ついてるからの
魚装備は、頭アイシラ装備必須、無くてもいいのはブラギ詠唱履きできる
くらい詠唱カット装備があれば。
あとは一撃必殺狩り時か。
アイシラあれば、最悪DEX無くてもいいくらい。
おちゃわん:
アイシラもなー何に挿していいのやら
情報サイト見てるけど選択肢が多すぎて何が何やら・・・・
ヤマダ氏
新装備来てたらシラナイけど、正直アイシラ効果があればなんでもいい。
ロマン求めるならスカルキャップの威力底上げ。
なので、最低限だと黒蛇王になる


そんな訳でとりあいずつなぎで黒蛇王装備です(笑



お次はスキルですが
ヤマダ氏に直接組んで頂きました。こんな感じです。

郁子スキル(最終)


それに対して現状でこんな感じです。

郁子すきる

とりあいず一直線にクリムゾンロックを取った後リコブを習得中です。
あと、タゲ取り用としてマジッククラッシャなんかも取りました。
(その分ノヴァがLv2になっちゃいましたけどね。)



若干長くなりましたが、現状こんな感じです。
実際にやっていくうちに判らない事が出てくるとは思いますが
その時は周りの人に教えて頂きたいと思っております(´∀`)

(今日はこんなところで)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/09/17 22:10】 | RO WIZ編 | コメント(0) | page top↑
どう育てるかは未定   の巻
えー
サマスペのイベントDに通いつめた結果

Job70に

廃WizのJobが70到達致しました(´ω`)

早速転職

早速その足で3次職に転職してきましたとも。


んー
結局転生2次では一回も戦闘せずに転職してしまったか・・・。
それもどうかと正直思いますが、でも本腰入れるつもりはないので
まぁいいか(´ω`)


さて、ウォーロックの育成方針とか一切決めてない状況ですが
丁度明日からヤマダ氏含む学友面々と旅行に行きます。
その際に色々とレクチャーして頂くとしますかー



今日はこんなところで。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/08/14 23:51】 | RO WIZ編 | コメント(0) | page top↑
どんどん上がるわ   の巻
ROの話。

先日、転生したマジシャンですが
一時はODとかに篭りもしましたが

赤いきつね

最終的にはサマスペのイベントDでLvあげしております。
8月7日から全てのチェックポイントが開放された訳ですが
いやーすごいですねぇ、一次職とはいえ転生キャラが
モノの数分でJob50達成しました~
人が多い訳だ。


転職

ともあれ、無事廃Wizに転職出来ました。


その後もやっぱりサマスペの方に参加して経験値稼ぎをしております。

報酬アイテム

まずは報酬アイテムを上納してボンバスから貰える経験値で
Job12ぐらいまで上げておく。

その後はイベントDの方でがっつりとLv上げ。

ひたすらマラソン

このイベントは転生2次職ならばJob経験値が沢山貰えるから嬉しいですなぁ~
そんなこんなで現在うちのWizはLv83/Job63となりました。

尚、まだスキルを分配しておりません!


夏休みは割と予定が埋まっていて忙しいですが
なんとか3次まで持っていきたいなぁ(´ω`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/08/11 01:01】 | RO WIZ編 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ