スキル検証(プラエファティオ)  の巻
Roの話。

現在、うちのABが余らせているスキルPの
使い道を構想中であります。

その上で、ABスキルであるプラエファティオの
実践検証をしてみたので、メモとして記載します。

プラエファティオ

【目的】
プラエファティオはキリエの代替スキルとなるか否か。
その結果によって取得Lvの判断を行う。

【スペック比較】
<キリエ>
スキルLvLv10
消費SP35
防御回数10
耐久度30%
詠唱時間2s
効果時間120s
ディレイ(秒)1s

<プラエファティオ>
スキルLvLv 5Lv10
消費SP130180
防御回数1116
耐久度26%36%
詠唱時間2s2s
固定詠唱時間1s1s
効果時間120s120s
ディレイ(秒)4s4s
クルータイム(秒)1s1s

【長所】
  • PT範囲スキル。
  • 防御回数は前提Lv5の段階でキリエを上回る。
  • 耐久度もLv7でキリエと並び、以後上回る。
    同マップ内にいるPTメンバーの加入数によって増加する。
    PTメンバー1名あたり+2%の補正がつく。
    耐久度は(16+スキルLv*2+PTメンバー数*2)%になる。

【短所】
  • 消費SPの増加
     →ソロ活動時に試してみるがInt型の私には問題が無かった。
  • 詠唱時間の増加
     →それほどストレスは感じなかった。
     →乱戦時のかけ直しには不安がある。
  • CLの追加、ディレイの増加。
     →上記の影響と同じ問題であるが、そちらよりも深刻な話である。
  • スキルの誤爆
     →使用頻度が多いスキルが故に、誤爆の頻度が恐ろしい程に多かった。
      PTならともかく、ソロだと致命的となるかもしれない。

【結論】
スキル自体は有能。
但し、乱戦時のかけ直しはキリエの方が勝る。
結果として、キリエの代替スキルではなく
別物として扱うのが正しいと思われる。

私はキリエと使い分けながら使用するつもりなので
取得Lvは前提Lvでも十分では無いかと判断する。
…スキルPに余裕無いし(苦笑

(今回はこの辺で)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2017/11/14 00:23】 | RO プリ編 | コメント(0) | page top↑
ぴんく   の巻
Roの話。

久々にうちのABに変化が見られました。





ぴんく

見た目(・∀・)がね!

髪や頭装備も含めて全身ピンク色でコーディネイト。
可愛らしくて、気に入りました♬





薄い!

Lvの方も上がりまして

美奈すぺっく

現在Lv152/Job56です。

ステータスの方は・・・変わり映えしないなぁ(苦笑
Intが+1されただけですね。こちらの方は
可愛げがない話ですわ

(今日はこの辺で)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2017/10/28 00:06】 | RO プリ編 | コメント(0) | page top↑
そういえば決めてなかった   の巻
Roの話。
ちまちまとリムーバを狩り続ける、うちのAB

LvUp

気が付けば、前回よりLvが+2
Jobも上がりまして(撮影は逃した。)

美奈すぺっく

現在Lv151/Job56です。

んで、今更気づいたのですが、現時点で
スキルPが6つも蓄えられてました。
忘れてたよww

しかしそうなると悩みますねぇ~。
殴りを特化させるのか、支援と両立させるべきか
はたまたネタに走るか。選択肢が多いから悩ましい

うーん

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2017/10/20 23:10】 | RO プリ編 | コメント(0) | page top↑
稼ぎ時   の巻
Roの話。

現在Roは来週のメンテまでボーナスキャンペーンとして
ドロップ率50%アップボーナスを実施しております。

これはいい機会だと思い、普段より力を入れて
リムーバー狩りをしておりました。

LvUp

いつもと変わらないじゃないかと言われれば
その通りっとしか返せないのですね。
ともあれ、私が一番金銭効率を出せれるのが
リムーバー狩りなので仕方ないですね(・∀・)

そんな訳で、普段以上に時間を割いて借り続けた結果

美奈すぺっく

Lv149/Job55となりました。

前回9月からLv147→149に成長しました。
私としてはいいペースですよね。
一方でステータスの方は伸びていなく
Intが111+34→113+35に変化しました。
Jobボーナスがあるだけマシではありますが
Lv1につきInt+1だけというのは、変化が
乏しくて盛り上げに欠けますね(==;

まぁ、頑張るしかないですね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2017/10/07 23:28】 | RO プリ編 | コメント(0) | page top↑
上がったけど上がらない   の巻
Roの話。

巷ではシルバーウィークだそうです。
まぁ祭日も仕事の私には関係無いですけどね(ぇ

それはそうとして、シルバーウィーク中はRAGホーダイが
何日も対象となっておりました。
丁度課金の切れ間でしたのでラッキーでしたわ(笑

そんな訳でRAGホーダイ中、短時間ながら集中して
狩りを続けました結果。

LvUp

ヽ(・ω・)ノ Lvが上がりましたー
前回から大よそ10日で上がりましたから
私にしては中々のペースですねw

美奈すぺっく

現在Lv147/Job54です。

ステータスはIntが+1されました。
+1ですか…
いやはや膨大なステータスPを要求されていますねぇ~
屈せずにLv上げに勤しまないといけませんな。

(今日はこの辺で)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2017/09/18 20:57】 | RO プリ編 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ