ギロチンに振り回される  の巻
前回の記事に引き続きギロチンネタです(´∀`)


ギロチンとケミ


今度はケミに装備させてみました。
私の持ちキャラの中では一番珍しくLv70台で留まってるキャラです。
育成するには結構面倒なんですよね。AIも組まなくちゃイケナイ訳だし・・・。
(筆者の愛が欠けてますね)


まぁ流石にいつまでも70台なのも可哀想なので
ギロチンぱわーで上げようかと思ってみた訳だ。


ではではOD引き篭もり開始~



319・・・?


BSと同じように、テレポ索敵とCR連打を繰り返す。


・・・あれ?(つДと)ゴシゴシ
CRのダメージが319って見えるんだが・・・。





(´∀`)・・・



(´∀`)弱!


CRの威力がBSの通常攻撃を下回ってるではないか!
STRが1なのがコレほど弱いとは・・・・。


いや、それだけじゃないですね。
OTやらWP、MPが強いからですね。

パラで斧を使ってみて思ったんですが
確かに斧は基本ATKが高いですが
サイズ補正やら武器ATKのバラつきは想像以上に厄介でした。

でもBSはそれらをスキルでカバー出来るんですよね・・。
ギロチンの性能は中々面白いですが
元来、斧は癖がある武器なので、検討してみた結果
ギロチンはBSぐらいしか使いこなせない事がが分かりました。


やはり餅は餅屋ですかね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/05 20:14】 | RO アルケミ編 | コメント(0) | page top↑
一応大事件 の巻
小一時間暇が出来たから
気まぐれ

メタリン狩り

数ヶ月放置してたダプネ育成をしました。
メタリン殴って、ホムの周りをぐーるぐるアップロードファイル
あとは倒すのを待つだけ。



(地味な作業中)



Lv上がったんだよ




でまぁLv上がったんだわ。

まだLv27なんだけどね。
リーフのLv27ってのはどんな感じかと説明すると

メタリン相手に60ダメがやっとなんだね。
しかも攻撃外すんだね。

ノビ並なんだね。


メンタルチェンジ取得


実はメンタルチェンジ覚えたんだね。
(リーフ系奥義)


短期間ながら
ステータスUpと物理攻撃がMATK判定に代わるから


ざっと火力が3倍になるね。




・・・



大事じゃん!アップロードファイルフンッ2

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/14 22:56】 | RO アルケミ編 | コメント(3) | page top↑
変態とヘンタイは違うよ? の巻
10月の初頭
正子とダプネ(リーフ亜種)のペアが誕生した。

昔のツーショット




初めは一緒に毒キノコを狩っていた。
毒キノコ狩り



ダプネのあまりの弱さに
メタリン狩りで強化合宿も組んだ。
メタリン狩り



結局はODに落ち着く
MH狩りがお気に入りです。
OD狩り



今現在メイン育成から外されて、細々と露天をして過ごしてきました




・・・・






そんな日々も糧としこの度

今のツーショット



ダプネ成体ヽ(・∀・)ノ!!!



周りから「エロくなった。」「赤くなった」っとか
散々な言われっぷりでしたが(´=ω=)...






因みに変態した結果ですけど

これが幼形時のステータス
幼形ステータス



これが成体時のステータスです。
成体ステータス





はい



育ててないのバレバレ



(゚∀。)<奥義覚えたら育てるさ
【2006/11/25 15:29】 | RO アルケミ編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
これがプラント型 の巻
昨日で正子。の課金が切れました。
今現在、仕事が忙しいのでしばらく課金しないと思いますので、

正子休止の前に動かしてきました(・ω・)



正子はInt-Dexのアルケミニスト。
前に出にくいので

基本姿勢


ホムンクルスを盾に詠唱。
これが相手が単体の場合(・ω・)


逆に相手が複数の場合は

MH時


ごり押し。

後衛スタイルから一転して前衛スタイル。




そして、Int型では耐えられないMHに遭遇した場合。

まずプラントを発動!

プラント発動!

ジオ様ではなく、リーフたんなのがポイント(・ω・)ノ

ぶーーん⊂( ´・ω・)⊃


そして走り回る   ⊂( ´・ω・)⊃ぶーん


この時
緊急回避発動!!


緊急回避を発動すると



更に速くなります  ≡≡⊂( ´・ω・)⊃キーン













そ し て

CB




⊂( ´・∀・)⊃ニヤリ



JT






一言で説明!

プラントの攻撃でASが発生するのです!!



ジオ様ではなく、リーフたんを使ったのは
ASでもっとも必要な手数はリーフたんの方が優秀だからです(・∀・)



これが正子のプレイスタイル。

プラントを最大限に利用するプラント型とでも言っておきましょう
m9(`・ω・)びしっ
【2006/10/30 23:57】 | RO アルケミ編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プロジェクトA 第一章 完結 の巻
今日もキノコオンラインかなぁ~っと準備をしていると。


めっちゃ助かる



お願いします!!

ダメージが良く通る


時計地下2Fに連れてってもらえました。
半分冗談で提案したのに


まぁこの時はお昼を挟んだのであんまり上げられませんでした。


その後、午後いちで
ここまで来るまでが大冒険でした


ごつみの



なんか間違ってる


結局死に戻りしちゃったので
あんまり上げられなかった(´>ω<)




っで
夕飯後


せーらさんを加えて

廃屋スパスパー!!
上がり方が恐ろしかった


マグニ LA サフラと過剰までの支援のお陰で
30分で一つJobが上がりました。

恐ろしい!




そんなこんなで予定のJob43...

より一個多いJob44になりました。




早速転職


早速転職



その足でリヒタルゼンで
ホムンクルスを取得するクエストをこなして

原罪とは・・・




サクッ っとホムスキルを最優先で取得。
サクッ っとスキルを覚えて



ラッキーなことに溜まり場に製薬ケミさんのぶこちんが居たので

汁組だらけ


エンブリオを作ってもらう。






コールホムンクルス




リーフ亜種召還



ででででーん


リーフ亜種なのだ~

6回掛かった




まぁ他のホムの方が強いかもしれないが、外見で選びました。
キャラのイメージは大事だ。

早速、命名

ダプネ

ステータス

(被る っと思ってたのにあっさり取れた。)


ダプネはギリシャ語で月桂樹の意味。

ギリシャ神話では、ダプネは
眠っている花も目をさますといわれるほど美しい乙女とされるが
太陽神アポロンが愛の神エロス(キューピット)を怒らせたために
アポロンは恋心を芽生えさせる金の矢、
ダプネには相手が嫌いになる鉛の矢を射ち込まれました。

そして執拗に追い回すアポロンを振り切る為に
ダプネは自ら、月桂樹にその身を変えるというお話。

(アポロンの頭に月桂樹の冠があるのはこのエピソードから来ています。)


リーフ亜種となんとなくマッチングしたのでこの名前を選びました。




さて、頑張って育成しますか(´・ω・)oグッ

頑張って育てるぞぉ
【2006/10/08 14:24】 | RO アルケミ編 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ