第二回 京都オフ   の巻
10月6日~7日 京都に行って来ました。

前回の京都オフは過去記事によると2007年の9月らしい
実に5年ぶりとなる京都です。

京都タワー
京都タワー


今回はヤマダ氏と匿名希望さんとの3人で京都の嵐山を観光してきました。

嵐山

嵐山観光はディアさんのご希望だったのですが
当の本人が病欠しましたので、代わりに沢山観光してやりましたぜ(゚∀゚)


嵐山は小物屋さんとか食べ物屋さんが多く並んでいましたので、
散策しならが各店舗を巡り歩きましたよ~

昼食

お昼は屋台のようなお店で一杯350円のウドンを頂きました。
ウドンより胡麻豆腐(380円)の方が高いでやんの!


その他にも、肉まんとかソフトクリーム、ジェラード、コロッケなどなどを
買い食いしましたよー( ´∀`) いやー美味しかった。


そうそう
お土産を購入した店の店員さんお勧めで
臨済宗大本山 天龍寺 の雲竜図を見てきました。
(残念ながら撮影禁止だったのでネットで拾った写真をペタペタ)

雲龍図

絵自体は最近復元された新しいモノですが、
実はこの絵中央部を膨らませてるように湾曲させている為
部屋のどこにいても龍と目が合う雲龍図となっております。
中々面白かった。



その後は嵐山モンキーパークにも足を伸ばしました。
ここの飼育はかなり驚きでして
標高160mmの展望台で猿が放し飼いされております。

猿山

ですからありえない距離に猿がおります!
手を伸ばせば触れる距離でしたよ(禁止されてるけど)


下山後は流石に山道で疲れましたので
嵐山公園傍の喫茶で休憩。

3時のオヤツ

何故か甘味ではなくオデンを頼んだ私(笑

大体一時間ほどゆっくりした後は、
再び散策しながら総長へのお土産等を購入。

この後はフィーたん達と合流して、うまかろうで食事後
今回のオフ会のメインである総長の経営するスナックを
訪問致しますけど~、個人情報なので申し訳ありませんが割愛!

朝まで飲んでいたとだけ書いておきます。
(私は半分寝てましたが)


翌日は、ネットカフェで仮眠後
京都駅で昼食(朝食?)を頂いた後新幹線で関東に戻りました~。

まぁそんな感じで、細かく書くと色々トラブルがありましたが
特に大きな事件も無く無事、京都オフ会が行えました~。

幹事のヤマダ氏おつかれさま!
今回、参加出来なかった面々も加えて
再び京都で集まりたいものですねぇ(´ω`)
【2012/10/09 01:20】 | MNNWオフ会編 | コメント(0) | page top↑
春満開  の巻
4月8日
MNNWの恒例の集まりとして
新宿御苑でお花見をしてきました。

新宿御苑1

丁度、桜もピークであり天候も快晴と
正にお花見日和といったところです。

・・・そんな訳で12時少し前の時点で
入園券を買うのに20分以上並ぶ羽目に・・・。

新宿御苑2

園内も桜の木の下はビッシリと人が固まっておりました。
いやー凄い人の数でした(;´Д`)


少々遅刻しながらもなんとか席取りしていた
髭さんやソラ㌧と合流し、お花見開始。
うちらの集まりは一人一品というルールです。
今回私が作ったのは油揚げの福袋焼き。

手土産

豚小間とビーフンをいりこだしで浸すように炒める。
弱火で水気が無くなるまで煮込んだら、たけのこ・
ぶなしめじ・アスパラを投入。味付けは豆板醤・甜麺醤
・・・甜麺醤が少なかったので普通の味噌も追加。
ザックリ味が廻るぐらいまで炒め、一旦冷ましてから
油揚げに詰め込む。ここまでが前日に行ったこと。

花見の当日の朝、耐熱性の深皿に敷き詰め上からチーズを
乗せる。その後はオーブン(電子レンジ)で適当に焼き上げ。
っで↑の写真状態。

出汁が出る食材を多く使ったので味付けは控えめにして
食感を重視した感じでまとめて見ました。
手前味噌ですが割といい出来だったかと(´・ω・`)


花見の方はまぁ~ノンビリと喋り合ってました。
近況の話とか趣味の話。あと勿論ROの話も。
今年は鯖統合の話で盛り上がってたかなー?
Gvでヘイム鯖とトール鯖のどちらのギルドの方が強いか。っとか
ギルドの方で管理していた相場の変動やギルドお抱えの製薬
達のランキングも影響しそうだ。っとか
キャラスロ増設による新キャラ案とかの相談っとか
同一名前による詐欺行為の危険性っとか
色々と話すネタが豊富でしたー(´∀`)

そうそう
詐欺対策として事前にトール側で同姓同名のキャラを作っておくと
いいよーっと薦められたので、早速作ってみました。
んで美奈だけ名前がダブった為作れませんでしたー・・・
名前に余白を混ぜてるから被らないと思ってたんだけどなぁ~

仮に詐欺だとしても私は人から物を借りない性質なので
知ってる人なら詐欺行為を働けばスグに分かっていただけるとは思います。
が念の為、「美奈」の名前で装備の貸し借りを言い出した場合ご注意願います。
【2012/04/09 21:55】 | MNNWオフ会編 | コメント(2) | page top↑
MNNWオフ会 2011年お花見 の巻
4月2日
MNNWで毎年恒例となってるお花見オフ会に参加してきました。


さてこれまた恒例である一人一品の持ち込みですが
今年はハンバーグです。

お土産

右はグラタン風ハンバーグ(゚∀゚)
ハンバーグのネタを耐熱容器に敷き詰めて
電子レンジかオーブンで焼いただけ。超簡単!

その代わり味付けには拘ったよ!
豚ひき肉にエリンギと玉ねぎを加えて
下味は味噌(赤味噌+仙台味噌)
上にはチーズをたっぷり
仕上げのソースはトマト缶にブイヨンで整えたもの。

それぞれ旨み成分の多い食材を使い、旨みの相乗効果を狙ってみました。
(・∀・)


因みに
左の失敗作はあんまり見ないで下さい。
予想より人数が多かったので、急遽材料を増やして作ったはいいけど
焦げるわ、崩れるわで、ひどい出来栄え(;´Д`)




花見の会場は、新宿御苑

新宿御苑

時期的に早いかな~っとも思ったけれども

当日は天気もよく、花見をしている最中に
咲き出す桜もありましたw

ちょっと早い分、人も少なかったので
むしろ丁度良かったのかもしれませんねぇ(´ω`)


例年に変わらず、遅刻者や当日欠席者だらけの花見でしたが
久々にゆったりと旧知を深め合いました(´=ω=)


花見の後は
カラオケや、ボーリング、食事、ネットカフェで夜越し
っとまぁ体力が続く限り遊びました。

最後まで居たのは私とヤマダだけだったけどねw

そんなこんなで結局いつもどーおりのオフ会。
皆さんお変わりない証拠かね?w
【2011/04/02 23:13】 | MNNWオフ会編 | コメント(0) | page top↑
多分第3回になるはず   の巻
5月15日、名古屋開催のMNNWオフ会に参加するべく
5月14日(夜)~5月16日まで名古屋に行ってきました。

14日は〆切りがあったのでバタバタしてましたが、何とか仕事を収めて
その夜の内に、新幹線で名古屋入り。

新横浜でシュウマイ弁当買い、新幹線内で遅い夕食を取る。

(SS無し)

冷めてて美味しくない(;´Д`)ー!



名古屋到着後、事前に連絡を取っていたせーらさんと合流。
その後、名古屋での宿となるせーらさん家に移動。
道中にてせーらさんお勧めのラーメン屋さんで、2度目の夕飯を食する。

(SS無し)

トンコツベースに恐らく若干の味噌を入れているようで
豚の臭さがシッカリ消されてて、トンコツ慣れしていない自分にはありがたい。
お勧めである焼豚も脂身の少ない部位を、ちゃんと茹でた後に焼いていて
肉々しい味わいが美味しかったですばい。


その後、せーらさん宅で遊ぶ。
詳細は後日にでも、まぁ明日以降もあるので私は3時ぐらいに寝ました。


翌日、15日。
寝ながら、ディアさんの連絡を待ち。10時ちょいすぎぐらいに合流。
そのまま、ディアさんの車でヤマダ宅に移動。割と距離があって1時間以上掛かりました。

ヤマダ回収後、長蛇の列に並んで
名店のひつまぶしを食べました。(食べ終わったの15:00ぐらいだった・・・)

ひつまぶし

ひつまぶしは第一回名古屋オフ会にて食べましたけど
やっぱり旨い!
私は関東出身ですが、関東の蒸してから焼く鰻より
香ばしくて焼き魚っぽい、名古屋のひつまぶしの方が好みですなぁ。

あとね。お吸い物が絶品でした。
塩味が感じるか感じないかギリギリの味付けで
臭みを感じることなく、湯葉や海草の繊細な味わいを堪能致しました。
これが技術の味わいなのか~~~!


食べ終わった後は、味噌さんへのお土産(ネタ装備ともいう)を仕入れてから
名古屋飯の居酒屋で飲んでました。
少し経ってから、味噌さんと合流。
この後仕事らしかったけどお酒飲んで大丈夫かぁ~(´∀`)?

味噌さんをネタに遊びながら
各種、名古屋飯と格闘。なにせ、ひつまぶしから3時間しか経ってなかったなぁ・・・

どてめし

そんな状況下、現われたのが『どてめし』。恐らくこの店オリジナル。
たっぷりのどて煮をご飯の上に乗せただけという潔い料理。
甘い上にこのボリュームは胃へのダメージがデカイよ!

全部食べたけどね!(コース料理全部)


食べ終わった後、重い腹を引き摺りながらゲームセンターで遊ぶ。
因みに私は体力温存の為、ちょくちょく寝てたら店員に2回注意される(笑


通常だと、これで解散となるのだが
私、ヤマダ、せーらさんが揃っている場合、更に続くのがもはや定番。
ディアさんの車でせーらさん宅に送って頂き、せーらさん宅で夜中まで遊ぶ。
(ディアさんはせーらさん宅で休憩後、帰宅されましたが)


翌日、16日
お昼ぐらいに動き出す。
つーかヤマダとせーらさんは6時まで起きてたそうだけど・・・元気だなぁ~

うどん

遅い朝食兼昼食で、うどんを食べる。
讃岐だけど、汁に醤油が少なかったのはやっぱり関東とは違うよね。


その後、夕飯の時間までせーらさん宅で再び遊ぶ。
その際に、うっかりせーらさんPCのHDDを落として破損させてしまう。

こんな場で恐縮では御座いますが
その節は大変申し訳ありませんでした。
深く反省しております。




・・・・さて
夕飯は、オムライスのお店で食べましたが。(SS略)
店員が新人だったのか、チョクチョク指導されてましたが

私たちが座った席が偶々厨房前だったから
注意を受ける度に、気まずい感じになるのがなんとも・・・(汗

あ、味は大変美味しかったですよ。


その後は、時間となりましたので関東に帰宅致しました。
誤算だったのが、名古屋の新幹線改札内でお土産屋さんが見つからなかった事。
(駅構内にはあった筈なんだけどなぁ)

その為、お土産を買い損ねたのが失敗しましたね。


まぁいいか、職場には黙っておこう
【2010/05/17 21:17】 | MNNWオフ会編 | コメント(0) | page top↑
花より団子   の巻
4月11日
毎年恒例のMNNW主催でお花見をしてきました。

場所は通年通りに新宿御苑

新宿御苑

4月も半ばになってきて、桜が大丈夫か心配でしたが
まだまだ大丈夫でした。

むしろピークが過ぎたので人が多すぎなくて丁度良かったかもしれませんねぇ
先週と違って雨も降りませんでしたし(´ω`)ラッキー

そんなこんなで桜の木の下で
各々が持ち込んだ一品を貪りつつ
春の暖かさを満喫しました。 むしろアチー(´Д`;)ーぞ!

(凄く快晴でした。)

その後は2次会まで自由行動で
髭さん、ヤマダ氏辺りはカラオケに
パイクさん、夜さんはゲーセンに
ソラ㌧は漫喫。

私はというと、お腹を空かせようと意味も無く
四谷駅まで散歩&ランニングしてきました。

途中でBOOKOFFがあったから勿論寄っていたよ(゚∀゚)b

店舗わかんねー


2次会は海峡でから揚げ等を食す。
つーか、花見の際に15時ぐらいまで食べ続けてたのに
うちら、よく食うなー(´・ω・)モグモグ

MNNWの集まりはいっつも食い倒れコースだぜ。ヒャホーイ


(次回は名古屋で食い倒れ!)
【2010/04/12 21:09】 | MNNWオフ会編 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ