第27回モンク祭 の巻
今月もやってきました。モンク祭。


3人だけのモンク祭


今回は3人   (´・ω・`;;;



うがー宣伝が足りなかったのは認めますが
ショックだわぁ~




さて
今回の行き先は






3人でタナトスタワー


タナトスタワー




3人なのにいつもより激しい!Σ(´∀`)



今回の目的は
一階から順に、ボス系を撃破していこうという目論見。

これなら何も出来ずに敗退なんてことはありませんぜ。フフフッヌヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌヌヌ


まずは1Fから

VS慰安する者


VS慰安する者 戦

こやつはさほど強くないので
あっさりクリアー。


むしろ意外に1FにAミミックが多い方が苦労しました。



お次2Fで

VS執行する者


VS執行する者 戦




なにこの強さ(;´Д`)?

こっちの攻撃がちっとも当たらないっす!
モンク系オンリーのPTの弱さが明るみに・・・。



ダブル阿修羅!!

体勢を立て直してから

叩きのめしましたけどね!




更に階層は上がって3F

VS保護する者


VS保護する者 戦



MHと一緒に来襲してきたから苦労しましたが
執行する者より弱いから

何とか撃破。(´Д`A)あぶねぇあぶねぇ



そしていよいよオウルバロンが登場する4Fに・・・・

正直ここまで来れるとは思ってなかったり(*´∀`)エヘヘ




そして・・・タナトスタワーにおいて最も厄介な敵との対面。

VS監視する者


VS監視する者 戦


何が厄介て
タナトスタワーにおいて唯一


インティミを使います。

下手に殴りかかると泣きを見ますアップロードファイル


ですから前衛は殴らずに
インティミの届かない間合いを確保しつつ
SWから外すように動かなくてはなりません。

ここポイントだよ!

阿修羅いっきまーす


あとコイツHPも結構高いから

あたしも阿修羅


阿修羅×3必要でした・・・・。

うわぁ~



( Д) ゚ ゚




そして遂に・・・
タナトスの分身が登場する5Fに辿り着きました。


タナトスの分身は念4なので
阿修羅は通用しません!

遭遇したら逃げますか~?
っとか相談していましたが





入り口にいるし(´Д`;)



入り口から遭遇。


5Fは厄介なことにWPが一方通行なので
4Fで形勢を立て直す訳にもいかず

そのまま戦闘開始。


タナトスの苦悩はさほど回避力が無いので
指弾で徐々に削っていけましたが




JT鬼強


金剛切れた状態でJTは耐えられませんでしたー!


あぼん




うわぁーーーごめんよー(|||´Д`)



その後、やってきたPTに数発で沈んだタナトスの苦悩



あとちょっとだったのね・・・(´A`)・・・





最後は残念な結果でしたけど
まぁ3人でここまでこれたのですから
結構なことだったかも知れませんねぇ~


この階層別のボスを倒すやり方は結構楽しめそうなので
今後もやってみようかと思います。



そんな訳で

大聖堂でパシャリ




来年度も宜しくお願い申し上げます(´∀`)ノ゙
【2007/03/11 10:36】 | 名称未設定_0 | コメント(5) | page top↑
モンク祭の告知です。
※モンク祭の告知です。通常の日記は下の方に続いています。

第27回 モンク祭は 3月10日(土)です。

宣伝が遅れて申し訳ないです(;´Д`)



以下(・ω・)っこちらより引用。

■開催鯖:全鯖鯖
■開催日時:3月10日(土) 21:00~(毎月第2土曜日)
■集合場所:聖カピトーリナ修道院(prt_monk)ステージ(94,210)付近
■参加資格:モンク、又はチャンピオン ※ステ、装備、レベル等不問




ヘイムダル鯖だけは集合会場を

次回モンク祭集合会場



プロンテラ 臨時広場 とします。

間違えないように~





趣旨
モンク・チャンピオン限定で狩りしてみよう
同じ目標を持った友達を探したい方、普段と違った狩りをしたいという方
狩りを通じて情報交換がしたい方、金剛や白羽取りなど存分に使いたい方
フルコンボを放ったり、高速指弾を撃ったり、素早く三段掌を入れたい方
そんなモンク・チャンピオンの皆さん、蛍を飛ばしつつ祭をしませんか

スケジュール
~20:59:会場へ集合
~21:30:説明・自己紹介・狩場&PT決め(時間までは待機で)
~23:30:ダンジョン攻略&記念撮影
~24:00:モンク祭終了
※飽くまで予定ですよ。
遅れてくる人、途中参加は大勢居ますよ
諦めずに参加しましょう。

注意事項
主催者はいません、参加者一人一人が主催者です。
各自で必要な回復財を持参しましょう。
途中で落ちるときにはPTメンバーへ連絡をするように。
常連の人は初参加の方が気軽に参加できるよう内輪ネタは控えるようにしましょう。
横殴りに注意。してしまった場合にはきちんと謝罪しましょう。
人のことも考えつつダンジョンに大量の蛍を放ちましょう
常に他の参加者を考えて無謀な行動はしないように。祭を楽しみましょう


■関連サイト
詳細情報-モンク祭@EventWiki

実況,待ち合わせ,報告-モンク祭板

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/11 00:30】 | 名称未設定_0 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
第25回モンク祭 の巻
第25回モンク祭に参加してきました。
遂にこの祭も3年目に突入ですか・・・(´д`*)


今月はちょっと姉のPCを借りられないというのも影響しまして
宣伝活動が足りなかった為か、先月に比べると若干少なめの

今月は6人


6名でした。


でもね。
先月参加してモンクギルドを作りますと宣言して下さったお方が
同じギルドメンバーを引き連れて参加して下さったのが
大変嬉しかったです(ノ_;)
(ギルドに呼ばれて、途中退場しちゃいましたけどね(汗)



さて、行き先は騎士団。
結構久々の狩場でしたね。中には2年ぶりという人も居ましたが

ぱわふる になった養子モンクので○こ様を先頭に突き進むモンジャー部隊。

発勁発勁発勁っ!!!




自己紹介のとき、寺院を見に行ってきた為に皆さんのLvを把握出来ていなかったのですが
中々の高Lvが揃ってる印象でした。

一人明らかに高い人が居ます。


恐らく銀様だとは思いますが
騎士団というのは丁度いい難易度で
グットチョイスだったと思います。


先月、私が提案したアビスは地獄絵図でした。

これだからVIT型は!!!(゚∀゚)ハハハハッ




さて、狩りも温まってきた頃合。
段々と、各メンバーの間隔が広がってきました。
(余裕が出てきたということ)

こうなってきますと各メンバーの状況把握が大事になって来ます。


・・・案の定
で○こ様と他のメンバーが分断されました。
(階段傍で動きにくい把握しにくい地形だったですし)


うーんピンチの香り?

どっちらかに加勢しなくちゃ行けない状況なのですが
生憎、両方の状況を確認出来る距離ではありませんでした。
でもこういった時は、乱戦慣れしてる経験が活かされるものです。

冷静に分析して、で○こ様はぱわふる(笑)ですし
もしイレギュラーに遭遇しても(魔剣&血騎士とかね)
逃げられるだけのがあります。
Vit型な上に経験も豊富だと思われるので限界を超える事はありえないですね。

そう判断した私は立ち止まったモンジャー部隊に加勢しに行きました。

びんごー(;´д`)

深遠に襲われて居るじゃないですか・・・。
しかもかなりHpが疲労してる状況。
急いでヒールをかけまくる私。


禁断の残存Sp200以下の世界に突入。
・・・金剛が撃てなくなるから本当はタブーなのよね・・・。

ともあれ、誰も死者を出さずに済みました。
良かった良かった。


さて急いで、で○こ様の所に駆けつけないと

・・・・


Spが切れたー(´д`;)


想像より多いでやんの


し、しまったー Spがががが!!!
まじでぴーんち


どごーん


どどーん




流石 歴戦の勇者達!!!



メンバーの行動を読み取ってなのかは分からないですけど
アイコンタクトのみ同然の判断で

それまで使ってなかった阿修羅をぶっ放しました。

ピンチを肌で感じ取ったという訳ですね!!!


スーパープレイを見て
休憩しなくちゃ行けないのに、今すぐにでも動き回りたいぐらいに
テンションが上がっている私w


楽しい・・・楽しいぞぉぉー!!







プシューン






・・・(´・ω・`)?








PC沈黙








_| ̄|○ノシ ☆ガシガシ



・・・・ええ、宣伝出来なかった理由その2でPCの不調がありましたとも

でも・・

こんな時に発作を起こさなくてもー(ノД`)チクチョー
【2007/01/14 10:10】 | 名称未設定_0 | コメント(4) | page top↑
第24回モンク祭   の巻
毎月第2週の土曜はモンク祭だよ( ゚∀゚)ノ


今回、ヘイムダルのモンク祭は集合場所を変えてみました。


念の為に、正規の待ち合わせ場所には
掲示板設置


掲示板を設置しておき

集合場所設置


臨時広場で待ちました。
(気合を入れて20:30に設置開始)





・・・・




(m・ω・`)20分だれも来ず・・・・



うぉ~~勘弁してくれ~~




でも
21時になると

21時の状況


集まってきました(゚∀゚)ノうぉぉぉぉ


結果
普段より多目の5人集まりました。


いや少なくないよ?
だってご新規の人たちばかりでしたもの!

ちゅうか常連組が居なかった


やっぱり場所移設は正解でしたね(゚∀゚)ノ


崑崙3F

さて行き先は崑崙3Fに行きました。
残念ながら黒蛇王には遭えませんでしたが・・・。


さて
初めは5人でしたが

用事落ちしてた方
私と同ギルドの方
参加者の同ギルドの方

上記3名が加わって


8人になりました


そんな訳で
2次会はアビスに突撃(゚∀゚)ノうぉぉぉー。

WP防衛1


WP防衛∑(゚ε゚;)!?

(しまったブログのサイズに合わせるとWP切れる)

早速犠牲者がー!



気を取り直してアビスDに突撃ー!

WP防衛2


WP防衛∑(゚ε゚;)!?


3~4名犠牲者を出しました・・・。

手荒い歓迎ですぜ・・・



さて
モンクですと中々縁がないアビスレイク。
実際参加者の中には初めての方がちらほらいらっしゃいました。


そんな方々に

範囲強烈!

容赦なく襲う手荒い歓迎。


3kダメージの範囲で皆さん瀕死状態になる・・・。


あと
アビスは過疎MAPなので

MH強烈!!


MHも凄まじいぃぃ~~~~



Spがいくらあってももちましぇーんヽ(゚∀。)ノ


でも、そこらへんはモンク

気奪ヽ(`Д´)ノ!!!


白刃+集団気奪でSp回復

モンク祭ならではの風景です



さて
ゆっくりではありますが
確実に歩を進めまして

2F入り口まで辿り着く


遂に2F入り口まで辿り着きました(ノД`)



さあ、この調子でポテチの山までーー!


全滅した。



全滅した。


(復帰に備えて敵を引っ張ってる間に金剛切れた  の図)








(A・ω・`)残念

ポテチの山で集合写真が取れませんでしたけど


来年同じ場所で集まることを約束して
プロンテラ臨時広場で集合写真を撮りました。
第24回 集合写真



皆様方 良いお年を~


(今年最後のモンク祭は次に期待できる結果に終わる。)
【2006/12/10 11:15】 | 名称未設定_0 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
11月19日 Gv の巻
おぉ(´ω`)と
Gv参加は一ヶ月ぶりなのか・・・・


まぁ
兎に角もいつもどおりに21:00ビジョン鯖にログイン。

丁度準備中だったのでそのまま待機。



21:13 L1に進軍。

・・・


ポタメモしてなく、手近にあったL5を攻める。

惨敗
ベースキャンプ|.....λ


21:20 ちゃんとポタメモをしてからL1に進軍。

21:24 別のギルドが落とすも、放置したのでそれを確保する。

21:34 たった3名の騎士に落とされる・・・。

その後も取り戻したが

陥落寸前

防衛するのはやはり難しかった。

落としやすく、守りにくいL1

(´・ω・)正直苦手。



その後、駄目元でB5のレースに賭けるが・・・。




結果は



┌(_д_┌)┐宿無し。
【2006/11/20 21:37】 | 名称未設定_0 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ