バージョンアップ の巻
珍しく連投。
今書かないと前回の記事との時系列が可笑しくなるのでw

修羅のスキルである閃光連撃について先日気付いたのだが
習得Lvに応じてCTが減少する事が判明。
※Lv1でCT12秒 以後Lv+1ごとに-2秒。MaxLv5でCT4秒。
・・・まぁ私のリーサチ不足なだけなのですが

さて
私の習得はLv1だった訳で、一確狩りする分には問題ないのですが
BOSS狩り等のHpが高いのを相手にする際はどーしても
CTが邪魔をしておりました。
(※身弾でもあれば良いのでしょうが、号砲持ちにはポイントが足りませんw)

その事を考慮すると、多少他のスキルを犠牲にしてでも
高Lvを習得する価値があると判断しまして、スキルリセット!

その結果、現在こんな感じになりました。
|・`ω・)っ◆
美奈すきる

閃光Lv5,号砲Lv9,潜龍Lv10,活Lv5 他は前提。

大胆にも修羅の代名詞である天羅を前提Lvまで落としました!
号砲Lv9&閃光Lv5 or 号砲Lv10&閃光Lv4
で最後まで悩みましたが威力より回転を優先した結果です。

威力が分かり易いSS
(BOSSが楽になりました・・・)

さてさて
肝心の使い心地ですが、かなりいいです!
CT4秒でも長いように感じられますが、コンボ始めからカウント開始されるみたいなので
実質コンボ完了後から1秒後には再使用可能になります。

1秒ぐらいでしたらヒール回復するなり、残影で次の敵に踏み込む等の
動きをした後に、使えるようになってますね。
他のスキルと比べて癖もなく、燃費もいいので使い易いスキルですよ~

まぁ威力を出す為にMHpを上げなくちゃいけないのが
巷の修羅には厳しいのかもしれませんが・・・・
私Vit型ですから!(笑

そんなこんなで

ちょっと失敗

ついでにLvも上がりましたw

美奈スペック

現在Lv162/JOB60です。

ステータスはVitを上げました。
熾天使の花冠の存在を知った後だったら
Intを上げたんだけどなぁ~(爆

オーラまで後3つなのでステータスリセットするか悩み中。
(一番恩恵があるキャラではあるのだが・・・・w)

今日はこの辺で。
【2016/06/03 21:24】 | RO モンク編 | コメント(2) | page top↑
<<河岸を変えました   の巻 | ホーム | プランを考えるのって楽しいですよね。 の巻>>
コメント
先生、ジョブ60やと思います(^ω^)
【2016/06/04 10:22】 URL | キノコの中の人 #-[ 編集] | page top↑
修正しました  |||orz
【2016/06/04 16:54】 URL | おちゃわん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |