株メモ11/15 の巻
今週の株メモ

崩れました。
っが復帰する事を期待して、現状維持。

【時事ネタ】
イラン地震
イラン西部の対イラク国境地帯を震源に12日夜に
起きた大地震は15日、発生から4日目となった。
生存率が急激に下がる「発生後72時間」が経過。
イランのメディアによると、国内ではこれまでに432
人の死亡を確認。負傷者は約9400人に達した。
政府は食料や水、医薬品などの搬入を進めているが
遠隔地や交通網寸断などのため難航。被災者からは
他の地域から救助活動に来たはずの人々が支援物
資を奪っているとの批判も出ているという。

【信用取引】
コード銘柄買値概算評価損益株価
平均取得額建区分株数購入時比較11/15
1332日本水産644.3買建3000-195900579
1975朝日工業社3464買建500-470003370
2004昭和産業2953.1買建700-1050702803
2112塩水港精糖268買建3000-24000260
2170リンクアンドモチベーション757買建20002000758
2462ライク2158.4買建500-917001975
3204トーア紡コーポレーション634買建1000-33000601
3583オーベクス1203買建500-103500996
4321ケネディクス696買建1000-43000653
7975リヒトラブ2260買建500-745002111
7984コクヨ2094買建800-464002036
8142トーホー2665.9買建900774902752
総計-684,580

【現物取引】
コード買値概算評価損益株価
平均取得額株数購入時比較前回比較11/1511/8
2170816.94300-253375-38700758767
94671703.61000-3600 17001258
総計-256,975-38,700
日経平均変動-88622,02822,914
金銭残高174,869
株式評価額4,959,400
建玉評価損益-684,580
総額4,449,689
前週変動-435,727

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:株式・投資・マネー

【2017/11/15 20:49】 | 株投資 | コメント(0) | page top↑
スキル検証(プラエファティオ)  の巻
Roの話。

現在、うちのABが余らせているスキルPの
使い道を構想中であります。

その上で、ABスキルであるプラエファティオの
実践検証をしてみたので、メモとして記載します。

プラエファティオ

【目的】
プラエファティオはキリエの代替スキルとなるか否か。
その結果によって取得Lvの判断を行う。

【スペック比較】
<キリエ>
スキルLvLv10
消費SP35
防御回数10
耐久度30%
詠唱時間2s
効果時間120s
ディレイ(秒)1s

<プラエファティオ>
スキルLvLv 5Lv10
消費SP130180
防御回数1116
耐久度26%36%
詠唱時間2s2s
固定詠唱時間1s1s
効果時間120s120s
ディレイ(秒)4s4s
クルータイム(秒)1s1s

【長所】
  • PT範囲スキル。
  • 防御回数は前提Lv5の段階でキリエを上回る。
  • 耐久度もLv7でキリエと並び、以後上回る。
    同マップ内にいるPTメンバーの加入数によって増加する。
    PTメンバー1名あたり+2%の補正がつく。
    耐久度は(16+スキルLv*2+PTメンバー数*2)%になる。

【短所】
  • 消費SPの増加
     →ソロ活動時に試してみるがInt型の私には問題が無かった。
  • 詠唱時間の増加
     →それほどストレスは感じなかった。
     →乱戦時のかけ直しには不安がある。
  • CLの追加、ディレイの増加。
     →上記の影響と同じ問題であるが、そちらよりも深刻な話である。
  • スキルの誤爆
     →使用頻度が多いスキルが故に、誤爆の頻度が恐ろしい程に多かった。
      PTならともかく、ソロだと致命的となるかもしれない。

【結論】
スキル自体は有能。
但し、乱戦時のかけ直しはキリエの方が勝る。
結果として、キリエの代替スキルではなく
別物として扱うのが正しいと思われる。

私はキリエと使い分けながら使用するつもりなので
取得Lvは前提Lvでも十分では無いかと判断する。
…スキルPに余裕無いし(苦笑

(今回はこの辺で)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2017/11/14 00:23】 | RO プリ編 | コメント(0) | page top↑
にはは 2017年秋の陣 の巻
11月11日~12日で
毎年恒例である生存確認を兼ねた長野旅行に行ってまいりました。

木崎湖

今回は例年と比べても遅い時期での開催。
天気自体は、奇跡的に良かったのですが
(蛇足ながら、すぐ近くで爆弾低気圧が発生してる最中でした(笑)

木崎湖側から吹く風が、骨身に染みる冷たさでした!

ファイヤ

焚き木をガンガンに起こしつつ、
ぶるぶる震えながらのBBQでした。
いやはや、今回は厳しかったw



早々に撤退し、15時頃には山正旅館にチェックイン。
今年もお世話になりました。

いつも通り、清算大会後は酒を交えつつの談笑タイム
そんな中、私は初の試みとしてボードゲームを持ち込んでみました。

カタン

プレイしたゲームは『カタン』、伝説と称されるゲームです。
結果としては、いやーヤバイ面白さですわー
複雑なルールはなく、初見プレイでも楽しめて
その癖頭をフル回転する攻防を満喫し、結果として
夜中の26時まで対決してましたよ。HAHAHA



長くなってきたのでマキます(笑
二日目。

美麻コーヒの開店に合わせて、宿をチェックイン。

コーヒーのケーキ

今年も美味しいコーヒとケーキ(今年はコーヒーのケーキ)
による贅沢な時間を過ごしました。

その後は主にお土産巡り
  かぼちゃやま農場
  ↓
  北アルプス牧場
  ↓
  あづみ堂

最後の店を出たところで、
また来年以降も会えることを願いつつ、解散しました。

最後に今年も幹事殿と運転手の皆様
お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
【2017/11/12 21:21】 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
株メモ11/8 の巻
今週の株メモ

最近は上がり続けている銘柄ではなく
浮上する事を期待し、一時的に下がっていると
思われる株の購入をしてみています。

まぁ、稀に下がり続けるヤツとかもいるので
いっつもヒヤヒヤしていますけどね。

【時事ネタ】
インド大気汚染
秋から冬にかけ、世界最悪レベルの大気汚染に
悩まされるインドの首都ニューデリーが、今年も
深刻な状況に陥っている。室内にいても息苦しさ
を感じるほどで、8日は市内の全小学校が休校に
なった。休校措置は12日まで続けられる。
ニューデリーは、世界保健機関(WHO)が昨年公
表した調査で、微小粒子状物質PM2.5の年平均
濃度が東京の8倍、北京の1.4倍を記録する世界
屈指の「大気汚染都市」とされる。

【信用取引】
コード銘柄買値概算評価損益株価
平均取得額建区分株数購入時比較11/8
1332日本水産644.3買建3000-18900638
2004昭和産業2953.1買建700188302980
2112塩水港精糖268買建30003000269
2170リンクアンドモチベーション757買建200020000767
2462ライク2158.4買建500-712002016
3204トーア紡コーポレーション634買建10004000638
3313ブックオフコーポレーション802.1売建1000-18900821
3583オーベクス1203買建500-50001193
7975リヒトラブ2260買建500-580002144
8142トーホー2666.6買建9001551602839
9980マルコ396買建5004500405
総計33,490

【現物取引】
コード銘柄買値概算評価損益株価
平均取得額株数購入時比較前回比較11/811/1
2170リンクアンドモチベーション816.94300-214675-12900767770
4829日本エンタープライス255.23000-600 255 
9467アルファポリス1236.62000428005600012581230
総計-172,47543,100
日経平均変動49422,91422,420
金銭残高(1,727,174)
株式評価額6,579,100
建玉評価損益33,490
総額4,885,416
前週変動149,729

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:株式・投資・マネー

【2017/11/08 23:09】 | 株投資 | コメント(0) | page top↑
実に半年ぶり の巻
11月4日

日程的に余裕がありませんでしたが
頑張って久々の築地にやってまいりました。

波除神社

前回が5月2日なので丁度半年ぶりでありますね。
6月7月は梅雨で、8月9月は腰を痛めて、10月は再び
秋雨で潰されてきましたからね。

ルートはいつも通り、深夜11時ぐらいに家を出発し
夜道が暗いので、のろのろと多摩川土手と甲州街道を
利用し、26時手前で銀座付近に到着し、ネットカフェで就寝。
三連休の中日なので道が比較的すいていましたかね。

その代わり、築地は観光客で混んでましたねぇ~
朝ごはんとして天房さんで天丼を頂いたのですが、
食事にありつけるまでに30分以上並んでたんじゃないかな?

天丼

ま(・∀・)美味しかったですが。

その後、場内場外とで食材の買い出し。
そしたら、半年来ない間に色んな店が
閉店されていたので驚きましたよぉー

豊洲騒動やら、築地での新しい建屋とかで色々
ありましたからねぇ~、残念ではあります。

まぁ私に出来ます事といったら、もっと築地に来て
美味しいものを沢山食べるぐらいですかね。

あいがけ

そんな訳でお昼は、初登場である築地は印度カレー中栄。
大正元年、東京日本橋で創業以来、百周年という老舗店。
せっかくなので、インドとハヤシのあいがけを注文。

朝食からあんまり時間が経ってませんでしたが
角のない柔らかい味わいでしたので、スルスルと
お腹に入っていきましたね、優しい味わいですわ。

さーて、次は間を開けずに訪れたいものです。

(今日はこの辺で)

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

【2017/11/04 21:10】 | サイクリング | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ